マルタへの道。

*前回までのあらすじ*
2月の長期休暇、
マルタ共和国へ行くことにしました。
私は飛行機が怖くて、
英語が堪能ではありません。
でも、
世界遺産の町並みの中の、
『猫好き』ホストファミリー宅へステイさせてもらうことになって、
ちょっとウキウキです。

旅と言えば、馬〜。
乗馬できるとこ探して、
英語でメールしてみました。
『はろー。
私は日本人です。
日本に住んでます。
来月マルタに滞在します。
夕日を見ながら馬に乗りたいです。
予約できますか?』
片言(笑)
でもちゃんと返事きました。
そしたら30ユーロ(3000円)だって!!
日本で乗るなら1万超すのに安いよ〜!


それと馬のレースがあるという情報も偶然入手。
観光客向けじゃないみたいで、
なかなか探せなかったけど、
Googleで空から探してみたらレース場見つけた!
馬、走ってるかな〜(・∀・)


ちなみに、
ステイ先付近をGoogleで歩いてみたら、
早速馬がいるじゃないか!

マルタは、
猫とか馬とか忙しい。