羽田空港。

とりあえずここまであったいろいろ。


自宅にて。
バッグ、、メインとサブ、
どっちもリュックで用意してしまい、
背負う背中がひとつしかないことに気付いて驚く。


荷物を持って出社。
めがねケースにめがねが入ってなかった。
バッグから荷物がはみだしてることをしっかり者の友人に指摘され、
彼女のアドバイスに従い、
クロックス、靴下、その他いろいろ不要と思われるものは会社に置いてきて、
古い目薬は捨てられた(笑)


午後、バスで東京へ。
車内でスマホの設定確認してたら酔った。


羽田空港、チェックインカウンターで。
ANAの新米オネエサンが、
ばあさん(私)の細かい質問に頑張って答えてくれた。
記念の写真を!と言ったら一緒に撮ることに。
「えーとえーと、ここ(預け荷物置くとこ)に乗ります?」
「え!?体重わかっちゃうじゃないですか!(笑)」
なんてやりとりしつつ、、、
カウンターで大騒ぎ楽しかった。



深夜1時に出発して、
日本時間明日の20時にマルタへ着く予定です。


ではまたのちほど。