マルタにっき〜ひこうき乗って〜

深夜1:00、羽田空港からの出発でした。
2010年にオープンした羽田の国際線ターミナルは初めて〜。

なんか成田みたいだね。
20時に着いて、
チェックインを済ませ、
ヒマなのでそば食べた。

一番安くてもりそば780円、高すぎ、ありえなーい(´・ω・`)
出国審査後もヒマヒマ。
動く道路に乗って、インタビュー受ける芸能人気分を妄想していたら、

ミー太郎くんがいた。

ミー太郎くんはカワイイけど、じゃらんの海外は高いから要注意だよ。
うろうろついでに、
間違って、ホノルル行きとか乗っちゃってみたりして(・∀・)

なーんて、
私が行くのは、フランクフルト経由のマルタですー。

飛行機のドアんとこでボディをなでなで。↓ここでしか触れないからいつもやる(笑)

さて、いよいよ離陸ですー。
羽田発なので東京の夜景がたぶんキレイだったんだと思う。
でも若干ディレイした上に、すでに深夜だよ、深夜。
意識朦朧、、、
それでも容赦なく配られる食べ物。
これ食って寝ろってか。

ところが、
ウィーンへ行くというお隣りさんと話が弾んでしまい、
そう簡単には眠れませんでした。
消灯になって、ヘッドホンしたら、折っちゃった(・∀・)←初めてじゃない。

ぐっすり眠ってたら、
お隣ゆみさんにゆすり起こされた!!
「オーロラだって!オーロラだって!!!」
えーーーー!!!
機長さんが、窓の外にオーロラ見えますよってアナウンスしてくれたみたい。
2人で窓の外見て、
「あれかなぁ?あれかなぁ??」
しばらく探してみた後、
ゆみさん「さっきのがオーロラだったのかなぁ?」
ゆ「いいよ、見えたことにしようよ(・∀・)」
ゆみさん「ねぇ、星がすごい近い!」
ゆ「あれは、羽の電気(航空灯のこと。)だよ(・∀・)」
航空灯が星だったら、ちかすぎすぎー。
おもしろかった(笑)
そして、、、
現地時間3時に起こされ、食事。
和食と洋食から選べたよ。私のは洋食。

ここだけの話、全日空機内食はおいしくなさすぎだー。
そして現地時間5時、フランクフルトに着きました。

今回の便は、最近話題だった全日空787の機材☆
深夜便で便利だったし、乗り心地もよかったんですが、
乗ってた11〜12時間、ずーーーーーーっと夜なの!
私は、雲海を見るのが好きなのでとても残念でした(´・ω・`)
フランクフルト空港で見たポスター。

なんて書いてるんだろね?(・∀・)