田代島。

1年ぶりに行ってきましたー。

いつものおかーさんとこへ。(新車になってる。)

おかーさん、茶の間から私を見つけて「ひゃーーー」って。
そんなに私が来たこと喜んでもらえたのかと思ったら、
網戸越しにうっすら見えたおかーさん、
シャワー浴びたてで下着姿だった。そーゆーことの悲鳴か(笑)


で、ここから3時間、、いろんな話を聞かされました。


放射能への怒り。→漁ができないから船を売った。
*に○んプロへの怒り。→いろいろ。
*ちゃめ子の子猫が2匹、虹の橋を渡ったこと。


大まかにはこの3点でした。


あ、ちゃめ子は元気でした。

以前、ちゃめ子と一緒にいた黒ちゃめは、
最近いろんなところで悪さをするもんで、
おとーさんに首輪を剥奪されたそうです。
フツーの黒猫になっちゃったから、
もう他のと見分けつかない…。
ちゃめ子は、、
ちびちゃめが次々と虹の橋を渡り、
今日はよその子猫におっぱいあげてました。

で、またお腹大きかったんです。
「またー!?」
って言うとおとーさんは「しがだねべ。ねごだおん。」て言うんだって。
まぁ、そうだけどね(笑)