田代島の猫。

猫宿あべさんちに、
ちび猫がいました。

どれくらい小さい?

これくらい小さい。

目がぐちゅぐちゅだったので、

水だかお茶だかひたしたタオルで拭いてあげました。
そしたら(ちょっと)ぱっちり、、

元気におさんぽにでかけていきました。

めでたしめでたし。
次に会える時は、、

ちゃんと大きくなっててね。


撮影日:2012年7月15〜16日


昨日!!

なんと取材が入りました。
田代島のこと、
漁のこと、民宿のこと、、
たくさん脱線しつつ、
いろんな話を聞くことができてよかったです。
すごいなぁ、
おとーさん、おかーさん、
いろんなのに出てて、すっかり有名人だなぁ。