田代島ちゃめ子。

田代島ちゃめ子は、
民宿網元さんとこの猫です。

目印は首輪、、
漁師のおとーさんの手作りです。
そんなちゃめ子、、
2年くらい前に、
岩合さんに撮ってもらえて、雑誌の表紙を飾りました。

その上に、、、

自分のやつ、のっけてきちゃったー(≧▽≦)


去年、
名古屋の写真展で、
おまけ展示していただいた、
震災後の田代島ねこにっきです。

うちの押し入れにしまっとくより、
ココ(田代島)に来た人たちに見てほしいと思って。
民宿に勝手においといて、
おかーさんに気づかれるまで黙っておこうと思ったんですが、
すぐに見つかってしまい、、没収、、
母屋でおとーさんと楽しんでもらえたようです。
私の顔は見慣れてるけど、
私が撮る写真を見せたのは初めてだったので、
翌日「うめなー!いわごーさんみてえだなー!!」と言ってもらえました。
おかーさんは、
「ねごしかのってねのに、おとーさん載ってる(・∀・)」ってことに大喜び、、

その後の取材できた人にまで自慢してました(笑)

ほんとステキなご夫婦です。


民宿網元 0225-98-2316
*朝が早いので、19時以降の電話は控えてください。