東北の夏。

普段関西に生息している相方なおちゃんが、、、
1週間くらい東北に来てました。


1日目。
そばを食べに、暑い暑い山形へ。

暑いですねー。
おかみさん「でも昨日のほうが暑かった。昨日は36度あった。今日は35.5度くらい。」
0.5度の差ってそんなに大きいの?(笑)
『羽前屋』さん、おいしかった(・∀・)


味のあるレトロなお肉屋さんでは、

貼り紙になんて書いてあるのか、、

4秒くらい悩みました。


夜は名掛丁の居酒屋へ。

『ちょこっと刺盛』ってうれしい。


2日目の夜は国分町、、『炉ばた』さん。

お会計は、お馴染み"しゃもじ"だよー(・∀・)

国分町に"猫だまり"発見。

今度はカメラ持っていこ☆


3日目は、自衛隊の花火大会へ。
「近所のヒトしか来ない小さい花火大会なんだ(・∀・)」って行ったのに、
ヒトの数が『万』単位!!めちゃめちゃ混んでてびっくりしたー。

去年は震災で自衛隊さんは花火どころじゃなかったので、2年ぶりだよー。
真上で上がるから大きいんだよー。首が痛くなるんだよー。

でも、
毎年お決まりだった『ナイアガラ』のフィナーレが、
今年はなかった。
終わった後、「今年はナイアガラないんだね、、」って声がちらほら。
だよねぇ、、、

見たかったなー。