帰り道。

猫がいた。

あれ?(・∀・)

あれあれあれー(≧▽≦)

きみらはきっと、、

三兄弟だね(・∀・)


撮影日2012年8月14日


ひとりごと。
今、
今夏最後のねこたびの行先を考えていて、、
休みの日数により、
予定していた北九州に行けなくなったので、(さよなら、あいのしまめぐり;;)
代わりに、伊勢志摩行きでいろいろ調べていたんです。
そしたら見つけてしまったー。
『野良猫駆除のお知らせ』の張り紙を出してた島。


まぁ、わかってはいるさ。


瀬戸内海の島々を歩いていると、
実際『猫狩り』が行われていたのとか(いるのとか)、
島民さんから聞く機会は多いのです。
でも、、まぁ、うちら外部のニンゲンからしてみたら、
それも仕方のないことなのかなーなんて、
あまり悲しい気持ちは持たないようにしていたんですが、

一週間程度、「のらねこ」駆除のための箱を設置するのでお知らせいたします。
「のらねこ」の通り道など情報がありましたら、町内会役員までお知らせください。

とかいう文章を見ちゃうと、、、
悲しいってゆーか、
その島には行きたくなくなるよねぇ。


なので、その島には行かない。一生。