うちのお盆。

世間は『お盆』で、
ゴロゴロされてた方が多いみたいですが、
うちの会社(旅行会社)はフツーの日と全然変わりません。
母親もよこに、
「ねぇ、あんた、今週の休みいつ?」と聞かれ、
「ないよ。」と、お腹カキカキしながら答えたら、
「え!?15、16とか、1日も休みじゃないの?えーっ!?」と驚かれ罵られ、、
それはどこの常識だ!
私、この業界長いけど、お盆が休みだったことなんて一度もないし!!と、、
逆ギレするくらい、、、
私にとっては当たり前のことで、
全然フツーに出勤でした。


で、うちの猫の話。
この時期、、
なぜかいのちんは仏壇の前が好き。

猫って、
どんだけ暑くても、
クーラー風がイヤで、
自分で涼しいところ探すって言うじゃん。
、、にしても風とかこない仏壇の前って、
いのちん、、、どういう意味で涼しいのん?


あまりにも心地よさげだったんで、
いやがらせしてみた。

いのちん in 箱。
悲痛な鳴き声とか聞こえてきたところで、
「なーんちゃってっ(・▽・)」なんつって箱をどける予定が、
鳴き声とか一切聞こえてこなくって、
箱から聞こえてくるのは低いゴロゴロ音。(←むしろごきげん?)
えー。
いのちん、つまんない(・_・、)
そう思って箱をあげてみたら、
やっぱりくつろいでた(-_-)

いの「え、もう『お遊び』終わりなのん?(むすっ。」


いのちん、
仏壇の前でいつも誰とお話してたのん?
みやちんと(2008年没)と、
どらこ(2011年行方不明)が来てるんなら、
私もお話したいよー。

いまだに帰ってこないどらこには、
「おめー、はやくかえってこい(怒」って言いたいし、
いまだに忘れられないみやちんには、
「ゆうこのイチバン大好き☆は今でもみやちんだよ!(デレっ。」って伝えたい。