定禅寺ジャズフェスティバル

●ジャズフェスにっき〜2日目〜
11:00 ROLLER COASTER!!(西公園)
2年くらい前から見ているスカバンド

カレー食べながら見ちゃったあ(・▽・)

おじさんもノリノリだー。

ちびっこは…。


12:40 デラグル(西公園)
すごかったねー。

この時間は天気がよすぎて、、
ちゃんとした写真が撮れなかったんですが、
やすこちゃんとよしえさんの、、

イロモノっぽいのだけは、ちゃんと撮れてました(・∀・)ヨカッター


榴ヶ岡公園へ移動。
すごい盛り上がってたけど、、

このヒト↑たぶん寝てるよね(笑)


15:10 エルドラド(榴ヶ岡公園)
毎年見ているプレスリーバンド、、

今年もアリーナ席からの鑑賞でした☆

このバンドはいつも笑いがいっぱい。

汗ふきタオルを貸してあげると、

ごほうび(特製うまい棒)もらえちゃうんだよ。

そして、持ち時間40分の中で、
早めに終わらせてからの勝手にアンコール(笑)

今年もたくさん笑わせていただきました。


16:30 EWG
毎年見ているソウルバンド、
今年も見れてよかったー(≧▽≦)

てゆーか、
ひじかたさん(元上司)のソロにびっくり!?

言ってよーーー。(なんて、ほんとは社内メール来てたの忘れてたw)
右を見ても、、

左を見ても、、

ヒトがいっぱーい。
私は、
人生の先輩方が、
とても元気にはしゃいでる姿を見るのが好きなんです。
あ、
犬も見てたよ。


20:00 フィナーレ(勾当台公園
いよいよです!!
昼間見たローラーコースターも出てました。とんでるー。

ステージ上でみんなでかんぱーいしたよ。

135mlなんてヒトクチだね(・▽・)ふん。


一旦、退場中、、
ステージでは、SingSingSing、、

手前にいるのは菅野先生と石森先生。
EWGのvo.もやっている石森先生に、
「さっき見にいきました(≧▽≦)」って声かけちゃったー♪


お客さん、いっぱいだよー。


そしてアンコール、
フィナーレ出演者が全員出てきて、
「オエコモバ(byサンタナ)」を大合唱しました。


ステージ上から見えた光景は、
にこにこしたたくさんの顔、
おどってるたくさんの腕の波、
そしてたくさんのカメラのレンズー!!!(きゃー。)
今年もまた、
この光景が見れて嬉しかったです。


客席のみなさんの大きな拍手に見送られ、
今年のジャズフェスが幕を閉じました。


ジャズフェスは、
ミュージックチャージは一切かからず、、
また来年も再来年もずっとずっと続いてほしいと願う、
ジャズフェスファンの人たちの温かいカンパによって、
毎年の開催が維持されています。


街を歩いていれば音楽が聴けるという、
ステキな2日間、、
来年もまた、
参加(出演も鑑賞も。)できますように。


●おまけ。
カンパをするともらえる楽器『ミニガンザ』。

振ると、

猫も喜びます。