いのちん。

今年の夏、

たくさん行く手を阻んでくれた白黒猫いのちん、、、

実は先週末、
『最近元気がないこと』が発覚。
夏バテかなーって言うんだけど、
最近はそんなに暑くないよ??
御年10歳、、
心配なので、
その日の夜、弱ったいのちんを寝床に連れてきて、
一緒に寝てみました。

朝起きてみたら、同じところに寝てた。

1時間後、起きてみたらみーちゃんも寝てた。

2時間後はいのちんの場所が変わってた。(真ん中の盛り上がりは私の脚。)


それから4日経った今日のいのちん、、
寝てばっかり。

とりあえずごはんは食べる。

でもやっぱり私の心配度数がMAXになったので、病院行き。

いのちんはオトナなので、かごに入れても暴れません。
ぎゃぁぎゃぁ、
悲痛な鳴き声あげるいのちんを、
歩いて病院へ連れていきました。
着いた時には汗だく。(←重たくて。)
病院では、
風邪かも?とか、
エイズとか白血病とかの感染病の可能性もあるかも?、とか、
いろいろ怖いこと言われましたが、
とりあえず口内炎の注射をしてもらって帰ってきたら、
ちょっと元気になったみたいで、うろうろしてました。

いのちんといる時間を、
増やしたいと思います。