旅欲。

仕事に追われてる反動なのか、
数か月後の長期休暇に向けて、
『旅欲』が溢れまくり、、、
ゆうこの乙女心が揺れまくりです。


今日調べたところ。
●モロッコ
○ カサブランカとかマラケッシュとかの地名にそそられるお年頃。世界遺産。猫多い。
× 公用語アラビア語。もしくはフランス語とか。
チュニジア
○ 去年マルタで知り合った人が「チュニジアにも猫いる」って教えてくれた。世界遺産
× 公用語アラビア語。もしくはフランス語とか。
マン島(イギリス)
○ 猫が、、、猫のしっぽが、、、きゃーーーーーー(≧▽≦)←言葉で表せないので各自調べてください。
× 街並みにいまいち魅力を感じない。
イースター島
○ 前から行きたかった島。猫いる確認OK。放し飼い動物多い。
× 観光客が野犬にかまれた報告多数あり。


以上。


海外に興味イッパイで英文科いったくせに、(わざわざ編入した。)
飛行機が怖くて海外に出れなかったションボリな私。


今、
そんな私を『冒険旅』に導いてくれる原動力は、、
好奇心を目いっぱいかきたててくれる職場と、
背中をチカラいっぱい押してくれる友人たち(や家族)だと思っています。


感謝の意をこめて、、
私は行くよー!(行き先決めるよー!)