マルタにっき。

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。
その時の日記をいまごろ書いてます。
0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ
1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク

2日目。
おはよー、べべ。

7時半に起きたら、朝日がすっかり上がってた。地中海だよ。

焦げたパンの穴から見えるのも地中海だよ。

ふらっと散歩に出かけました。

アッパーバラッカガーデンで、、

cutieと出会う。

お昼はカフェでボロネーゼ。(ミートソース?)

ここで事件勃発。
トイレで用を足して水を流したら、
した覚えのない大きなう○こが溢れ出してきたΣ(゚Д゚)
困って誰か呼ぼうとドアを開けたら、
男のヒトがすっぽん棒持って立ってるじゃないか…。
たぶん"故障中"のトイレに私が入っちゃったんだね。
でもカレは私のことを恨みながらう○こ掃除したと思うよ(-_-)
ま、、
気にしないで翌日も食べに行っちゃったけどね(・∀・)


そして午後はプレイモービルの工場見学へ向かいました。
バスで何もないところに降ろされ途方に暮れる。

これがほんとに道路なのかと。

おじさんたちに道を聞きながら半泣きで走ること20分、、

なんとか到着できました。
汗だくで「アハバブックトゥディ。(今日予約してます。)」

工場見学は事前の予約が必要で、
1日に10人くらいしか入れません。

工場内は撮影禁止。

工場はものすごく大きくて、
コンピューターで管理された中での大量生産。
オトナのヒトたちが真顔でおもちゃ作ってる光景がおもしろかったです。
何かを作ってるの工程見るのってたのしーね。

オトナだから3つくらい買ってきちゃったよ(・∀・)


夜、ウチに帰ったら、
ローナ「下の階の友達んとこに一緒にごはん食べにいこー。」
いくいく(≧▽≦)
ローナ「5分待ってて。準備するから。」
そしたらその5分の間に大事件発生。
「猫がいない…(´゚д゚`)」
2人で家探し。べべー。べべー。
ベッドの下とか猫のいそうな場所…
「おかしい、おかしい、、」ってアタマの中が煮詰まりそうになった時、
私が見つけたー!!
「いたよー!!」←日本語w

私の部屋の押し入れの中で丸くなってた。
安心してお家を出ました(・∀・)


階下の友人アンドリューは、
歌手みたい?

で、日本人に英語を教えてたこともあるんだって。
スクイーズ知ってる?白くて長くて柔らかいの、知ってる?」
知らない、、って言い切ったら、
出てきたのは『イカリング』だった(・∀・)なんだぁ。

次に出てきたのはコレ。

英語で食材を言われてもやっぱりわかんなくって、、、
仕方なくスマホの翻訳機能で調べたら、
ざくろ」と「いちじく」だって!!中学校じゃ習わないよぅ(・_・、)
料理が得意みたいで、お腹いっぱい!!どれもおいしかった☆

でもアンドリューは料理以上に話も大好きみたいで、
日本の映画から日本のアニメとか、、
しまいには自分の彼女のダンスの師匠『ピナさん』の話とか止まらないの!!
ローナと、カレの目を盗んでは「もう眠いから帰りたいね。」ってひそひそ話(笑)


で、私、突然、、
「a lot of English!!!(>_<)」
わーーーっ!!ってなっちゃった!(笑)
おもしろい夜でした。


おうちに帰ったら、
べべはまだ押し入れの中、、、

療養食がまずくってむんつけ中みたい。
カワイイね、べべ(・∀・)