マルタにっき〜3日目〜

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。
その時の日記をいまごろ書いてます。
0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ
1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク
2日目 さんぽ、プレモ工場、友達んちでごはん

地中海に陽がのぼる。

朝食はセルフだよ。

ごはんは、、
テキトーに食材使ってテキトーに作って食べていいからねって言われてたんだけど、
普段、料理とかしないから、パンとシリアルばっかり食べてた。朝も昼も夜も。
おはよー、べべ。

食べた後はさんぽ。
ティーちゃん(犬)とおばちゃん。

「このコは、吠えるくせに臆病なの。うふふ。」って。
そしておなじみアッパーバラッカガーデンへ。

猫てんこもり。

もー、そんなの見せつけてるから、、、

囲まれちゃったよ、、、。
愛しのcutie、、なんか食べてる。

コワモテおじさんは猫が好き。

猫もおじさんが好き。


午後は、
ゴールデンベイで乗馬をしました。

バスで向かったのですが、
30分遅刻で汗だくで着いた、、。(←本数が少ない、時間通りにこない。)
オーナー「乗馬したことある?」
わたし「たぶん20回くらい。」
そしたら、「じゃぁ、乗って。」って。

初心者講習すっとばして、
みんなとの外乗に連れてってもらえました(・∀・)
馬はあったかいよ。

並んで歩いてくよ。私のは引き馬。

たまにね、
馬が岩場から足を踏み外してこけるんだよね。

これまでで一番スリリングな乗馬でした。3000円、安い!!
ありがと、ベローナ。

猫もいたよ。

ママは「全然なつっこくないの。かみつくし。」って言ってたけど、、

お客さんには愛想振りまいてたので、一応『看板猫』なんだと思います。


夕日が沈むゴールデンベイ。

帰りのバスに乗りこんだら、
ドライバーさんが「あと30分くらい出発しないから、うろうろしといで。」って。

ここには、、

猫がうじゃうじゃいたよ(・∀・)

うじゃうじゃいたよ(・∀・)(ステキな言葉なので繰り返してみた。)


夜、うちに帰ったら、、
なんかわかんないけど親戚一同集まってパーティをしてました。
はじめまして、ソフィー(・_・)ローナの姪っ子。

まじかー。
ニンゲンのコドモ、好きじゃないんだけどー。
あら、

ずいぶん絵がへたくそね(・_・)
この辺でなんとなく気づいた。
オトナの(英語の)会話に入れない私が相手できるのは、
結局、子供と動物ってわけ。
じゃぁ、断然猫のほうがいいじゃん!!
べべ、いっしょにごはん食べよー(・∀・)

ところがべべは、
オトナの会話に混じってる!!Σ(゚Д゚)

てことで、私に残された道はただひとつ、、、
気付いたら四つん這いで「ひひーん」とか言わされてたのでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ニンゲンのコドモなんて妖怪にちがいないんだから。
コワイんだから。


夜はべべとおやすみなさい。

おやすみなさい。