三浦半島さんぽ。

11月18日。
横浜→三崎口→油壺→三崎→城ヶ島→鎌倉→江ノ島→鎌倉。


突然思い立った三浦半島行きでしたが、、、
出発前に現金を調達することができずに、
(コンビニのATMが取り扱い時間外だった。)
なんと無一文で出発することになりました!(笑)


朝、横浜に着いてからも調達できず、
Suica三崎口までいっちゃったー。
そして駅前のセブンをちら見しつつも、
来てたバスに飛び乗り、
油壺に来ました。(あぶらつぼって、すごい名前。)
自家用ヨットがいっぱい。

なるほど、

そうやって自分のヨットにたどりつくのね。
あーっ!

富士山だ(・∀・)


とりあえず三崎に向かって歩きます。
地層がご立派。スランプ構造とかで天然記念物みたいです。

海外のバス停!?(ほんとは"かいと"。)

こーゆー落し物はコワイからやめてー。

そしてにぎやかな声が聞こえるなーと思って寄ってったら、
なんと朝市に遭遇!!!

うわーーーーーーー
あぁ、どうしてこんな時に、無一文・゜・(つД`)・゜・


でも辿り着いた三崎港はちょっと拓けてるので、
お金を調達できそうな予感。


ところが猫につかまること小一時間、、、

餓死寸前になり、
10時、ようやくコンビニ探してイチマンエンGETヽ(・∀・)ノ

一番初めに声かけてくれたお店で、
マグロ丼食べました。


三崎は猫だらけ。
でもみんな触らせてくれないのん(´・ω・`)

そしたら猫だっこして歩いてるおじさんハッケン☆(・∀・)☆コレナライケソウ!!

「おおきいですねー!!」って近づいて、おさわりゲットーーーー♪ヽ(´▽`)/
ごまちゃんは愛され猫。
だからこんなに大きくなったんだね。
おじさんは「3歳だから、もう大きくならないと思う。」って言ってたけど、
3歳ならまだ大きくなると思うよ(・∀・)ニヤニヤ

八戸生まれのおじさん、ありがとでしたー!


ここからバスに乗って城ヶ島へ行くことにしました。
目の前でバスが行っちゃったのにキセキが起きた!!

ほんとにすぐ来た(・∀・)


橋を渡って城ケ島、、、

噂には聞いてたけど、
城ヶ島公園は、猫いすぎですー。ぽこぽこぽこ。

みんなまんまる。

まんまるまる。

きみは、、

ちょっとシッポ長すぎじゃない?
生後3ヶ月の犬、、、今日が"猫デビュー"なんだって!!

とても、、

すてきな猫時間でした。


公園(の駐車場)を出て島さんぽ。
海だよー、昔オトメだったおねーさんがた。

クロックスだけど寒いから海入れない。

遊歩道とは名ばかりの、
すごくアスレチックなところを30分ほど歩いて、

島の反対側へ着きました。
こっち側にもまんまる猫。


三浦半島
あー楽しかった(・∀・)


その後の話。
当初の予定では、
13時から逗子海岸に流鏑馬を見に行くつもりだったんですが、
三浦半島堪能しすぎて見に行けず、
それなら鎌倉の猫住職に会いに行こう!と思いついたんですが、
今日は日曜日、、
駅に着いたらめちゃ混みだったのでさらに予定変更、、、
せっかくだから江ノ島きちゃったー(・∀・)
閉まったままのレストハウスの前で、
沈む夕陽をずっと見てました。
太陽と富士山。

太陽と月。

みーちゃんはいなかった。
明日また来よう。


犬がでかいよぅ。

江ノ島ラーメン。

江ノ島から稲村ヶ崎まで歩いたよ。電車近い!

銭湯が非日常的で楽しい。

夜は、
定宿となりつつあるゲストハウス『亀時間』でおやすみなさい。

30000歩、23キロ超え☆
いっぱい歩いたー。