京都もみじ狩りにっき。

もうかれこれ数週間前のことになりますが、、
京都に紅葉を見に行きました。


猫好き"大阪代表"しーのんと、
東福寺で10:00頃に待ち合わせ。
なのに実際のその時間には、
しのは大阪で切符をなくしておろおろ、
私は伏見山で、

ニヤニヤ中、、、

結局会えたのは11時過ぎでした(・▽・)


紅葉真っ盛りの東福寺は超激混みー!(>_<)

正面から突き刺さる強い日差しと
なかなか進まない列、、、
もうほんとにほんとにぐったりでしたが、
人が集まるところは絶対きれいって決まってるの。

そう信じて進むこと数十分、
生死の境をさまよいながらも、

きれいな景色を堪能できましたー(・▽・)

わー、あかーい(≧▽≦)

今まで混んでるだろからと敬遠していた東福寺でしたが、
やっぱりとてもきれいでしたー。
でも東福寺の紅葉見るのは体力いるよー!


東福寺を出て、
うどんを食べました。
目の前で新人教育をしている、、
とても怖い店でした。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


次は仁和寺へ。
徒然草や御室桜で有名ですが、
紅葉でココは思いつかなかった。

とてもきれいでしたー。


そして近くにあった竜安寺

石庭ヽ(・∀・ )ノ 石庭!

石庭は小さいのに、
ヒトがいっぱい!ガイジンさんがいっぱい!

15コある石が一度に見ることできないのは、
何事も"完全"であっちゃいけないから!ってやつ(思想)みたいよ?
竜安寺の紅葉はとてもきれいでしたが、、

隣を歩いていた標準語男子2人組が、
「ここが一番だ!ここが一番だ!」と激しく感動していたのを耳にして、
「てか、今までどこ見てきたの?」と聞きたい衝動に駆られましたがやめときました(-_-)
←私がひとりだったらたぶん聞いてた(笑)


どこ行っても混んでる京都、
とりあえず来たバスに乗って、
激混み上等!!高台寺清水寺?をめざそう!ということに、、、
なったんだけど、バスが混みすぎてて途中下車、
とりあえず三条にある私のオススメカフェに行きました。


「ライト商会」

ここ、きんちゃん(猫)がいるんだよ(・▽・)

でもきんちゃん(猫)、
今日は他のお客さんのひざの上で寝ちゃって姿見えない(´・ω・`)
ケーキも食べ終わったし、
猫も来ないし、
そろそろお店出て、東山方面に向かおうか?って思ったそのとき、、、
きんちゃんが、、きんちゃんが、、、
猫に飢えたしののひざに、
きたーーーーーーーーー(≧▽≦)

そして、、寝ちゃった。

猫触るの久々すぎて、
猫の扱いを忘れたしの、、
結局このまま動くことできず、
きんちゃんは小一時間ほどひざの上で安眠できたのでした。

時々、理性を失い、
両手できんちゃんの背中を撫でまくる姿は、
回し車に乗せられたハムスターのようで、おもしろかったです。
それでも寝てたきんちゃん、すごい!


私のひざの上でも寝てくれた(・∀・)


この一連の猫ハプニング発生により、
「東山へ紅葉ライトアップを見に行く」という予定は、
なかったことになり、、、
「あー、今日は楽しかったねー(・▽・)」と、
猫との戯れた記憶にニヤニヤしながら、
2人大満足で京都駅へ向かいました。


余談。
翌日出社して、
現地添乗員から、清水寺の混雑具合がやばいという情報を入手。
ゆ「あ、私もね昨日行こうとしたんだー。清水寺。」
会社の人A&B「どうだった?混んでた??」
ゆ「てゆーか、行こうと思ったんだけど、猫がひざの上からどいてくれなくて、行けなかった(´・ω・`)
会社の人A「あー、それじゃぁしょうがないよねー。うんうん。」
会社の人B「え?え?え?、、、なんスか、その理由(゚д゚)」
えー、とっても正当な理由なつもりなんですけどー。


撮影日:2012年11月25日