マルタにっき〜7日目〜。

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。
その時の日記をいまごろ書いてます。

0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ
1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク
2日目 さんぽ、プレモ工場、友達んちでごはん
3日目 さんぽ、乗馬、ホームパーティ
4日目 さんぽ、観光地まわり(青の洞窟、遺跡、古都)
5日目 日曜市、ホースレース、カーニバル、べべとの夜
6日目 猫小屋、大統領さんちの庭、マルタの繁華街

最後の滞在日となる7日目の朝、、
おはよー、べべ。

今日は、ざーざー雨だなぁって、

窓の外を見たら、
びっくりの光景が!!!
船、、、

デカイんですけどーーーーーー(≧▽≦)

望遠にしてみたら人が見えた。
『地中海クルーズ』している豪華客船が、
世界遺産の街バレッタに寄港するところだったみたいです。
起きてきたローナに「デカイ船が!デカイ船が!!(・∀・)」って報告したら、
ローナにしてみたらいつもの光景のようで、、反応薄かったです(笑)


雨降る中、
おじさんの猫小屋に行きました。
おはよー(・∀・)雨だねー。

おじさん、まだ来てなかった。
「エサくれ、エサくれ。にゃーにゃー。」

エサないよー(・∀・)
ぷいっ。

(´・д・`)ソンナー
雨に打たれるツワモノ発見。

このコは雨宿り。

おじさんまだかなぁ(´・ω・`)ってしゃがんだら、、

傘に入ってきて一緒に雨宿りしたよ。
ツワモノが動いた!

はみだした。

来たの??

おじさん、来たよーーーヾ(*´∀`*)ノ

みんな待ってた。私も待ってた。

猫にまざって私も小屋に入る。

1匹1匹にエサをあげるおじさん、、
私に何か説明してくれてるんだけど、言葉がわからない…。

おいとましようとしたら、
ちがうオニイサンが遊びにきました。
そこで、猫たちみんなに名前がついてるって話、、、

「このコはシェシェ、、」
シェシェね(・∀・)あとは?
「チェシェ、チェチェ、、、」
え、え、え、、名前が似すぎて覚えられないよ(>_<)
「チェシュ、チャシャ、、、あれ、このコは、、、、(悩)」←おじさんも忘れてた(爆笑)

おじさん、コーヒーありがとう。またあした。


今日は風と雨がすごかったので、
うちの中でアルバム作りをしてました。

たまに外出。
猫、しっぽ出てるよー。

お世話になった写真屋さん。

持参した現金2万円のうち、5000円はプリント代でした。


暴風雨のバレッタ、、、
散策している観光客のみなさんが気の毒でした。
朝着いた豪華客船のお客さんだったのかなー。


パンを買ってうちで食べる。

そしてまたアルバム作り。

何も作って食べようとしない私に、
ローナが自分のごはんを分けてくれた。

病猫べべに薬飲ませる手伝いをしたよ。慣れてるよ☆

「べべね、12年間一度も病気をしなかったの。虫がいたくらい。
たぶん2週間もたないと思う。安楽死、、、決められない…。」
しょんぼりするローナに声をかけてあげれませんでした。


いつもと変わらない最後の夜、、、
夜遅く、アルバム作りに疲れてリビングに顔だしたら、
ローナは卒業論文を書いてました。
ワインで乾杯。

それから2時間くらい、
2人でたくさんいろんな話をしました。
言葉はよくわからなくても、相手はニンゲン!!
ちゃんと会話ってできるんだね。


べべ、

さいごのおやすみ☆