私の"今日"という日、、

フツーの1日でした。


朝は電車の遅延によるバタバタ、
出勤したら、
月曜日って多忙日でまたバタバタ、
そして遅いお昼(14時)、
今年1月に、東京から来たばかりの支店長「黙とうやるから。」って。
支店長「コッチのお客さんは(しんみりしてるはずだから)予約の電話はならないでしょ。」って。
うちら仙台人「え、、、んなことないよね(ニヤニヤ)」
そして14:46、、支店長の言葉とともに社内スタッフ一同黙とう。
でもやっぱり予約の電話は鳴り続けました。
こっちの人、"3月11日"重要じゃない人たくさんいると思うよ?
毎日"東日本大震災"背負ってると思うから。
この日だけじゃないから。


でも、
広い日本、、
今となっては、、
よそのところで、
"3月11日"に限ってしんみりしてくれる人もまたありがたいと思います。


大切な人やもの、、
次の瞬間、
お別れすることになっても悔いの残らないように、、

今を大切に生きましょう。