岡山さんぽ。

毎年恒例(になるかもしれない)、
福岡ひろんさんとのざっくり真ん中ふたりたび。

今年は、
低気圧の襲来により、
直前に島行きを断念(・_・、)、
とっさの思いつきで、
倉敷に行きましたーヽ(・∀・)ノ

いつものお店の猫は、いつもでかいよー。

ガラスの壁が切ないね。ぐぅ。

桜のベッドと羽毛枕で、白鳥がおひるねしてましたー。

ひろんさん、
おじさんの傘がおちょこになったの撮ったら、
自分の傘もおちょこになったよ(・∀・)

しあわせプリン♪

必ず頼まなきゃいけないドリンクのほうが高いから気を付けてー(>_<)

あまちゃかけかけ、おしゃかさま。

お昼、
ごはん食べよう、何食べよう、
北海道物産展だって!行こう行こう!
とゆーわけで、
北海道物産展で、

さんざん試食を楽しんだ後に、

札幌"味噌バター"ラーメン食べました(・∀・)うまうまー。

デザートもラーメンだったよーヽ(・∀・)ノ

さて、この日は暴風雨、、
さっさとゲストハウスへ戻ったら、(←急遽、連泊することに。)
宿のおじさん、
「雨で、することないね(´・ω・`)」って、、
なぜかうちらの心配をしてくれて、、
「じゃぁ!(・∀・)」って、、
マジックショーやってくれましたー♪

おじさんの、、、
おじさんの言動が、、、
もういちいちツボにはまって、、、
私は終始大笑い。゚(゚^∀^゚)゚。

親指の大きな包帯は、
斧で、骨までざっくりんこしたんですってーヽ(>_<)ノきゃー。
ラストの鉄板ネタ、おしゅーまい♪

たまに間違えたり、ちょいちょい種が見えたりもしてたけど、、
「こういうくらいのほうがかわいいでしょ(・∀・)」って。
うんうん、おもしろかわいいおじさんでした。


夜ごはんは、おじさんオススメ!お好み焼きの"椿屋"さん。

ご主人のトークモダン焼き、、

おいしかったー(・∀・)


食後のお花見さんぽ。

せっかく満開の土曜日だったのに、
悪天候で花見客はゼロ!!
なんかもったいなーい。


宿に戻って宴会。

空けたねー(・∀・)

この日の泊まり客は、うちら二人だけでした。

古民家を改造した金光のゲストハウス"en"は、
とてもなつかしくって、
とても居心地よかったです。


1日目、おしまい。