さくら狩り"宮城と福島"さんぽ。

こっちにも桜前線があがってきたようなので、
ちょっとプチ旅してきました。


宮城の白石川堤一目千本桜、、、

船岡駅から大河原駅まで歩きましたー。4.5キロ、結構あった。

千本桜っぽい感じ。

ここは、県内ではとても有名な桜の名所ですが、
私は初めて行きました。

大河原の桜まつり会場!!

砂ぼこりでもやもやしてるけど気にしなーい、、
にぎやかな中にまじって、

ひとりでうどん食べました(・∀・)サビシクナイヨー


さて、
白石川を満喫した後は、
福島県の郡山へ行きました。
うろうろしたら猫がいた。

旅と言えばグルメ!夜は半田屋で豪遊、680円☆

この日の夜は、
駅近くの日帰り入浴施設の仮眠処に泊まりました。
寝てたら地震があってびっくりしたよー。


朝4時半、起床。
「三春の滝桜が見たい!」
そんな10年越しの願いを叶えるべく、
郡山から朝一番の電車で三春へ向かいました。
三春駅出たところで、
たった1台しかいないタクシーにおじさんが乗り込んだ光景を見て、
「すみませーーーーーん!!!滝桜ですか?(汗」
「そうだよ。いいよ。」
同乗させてもらいましたー(≧▽≦)
そして出てきた!!
たきざくらーーーーーー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

わーーーー、
樹齢千年以上の風格!!
苗木の頃は何時代だったんだろうね?
私は、何(億?兆?京??)人目のお客さんなんだろうね?

朝5時台、
あいにくのくもり空でしたが、お客さん結構来てました。
そう!
webサイトで気になっていた滝桜周辺をうろつく"今朝のにゃんこ"ちゃん、、、
こんなに人がいたら出てこないだろなーと思ってたんですが、
あ!(・∀・)猫だ。

ネットで見た"今朝のにゃんこ"ちゃんは、全身きじとらだったけど、
猫だったら誰でもオッケー♪おいでおいでー♪
そしたら、、

別なところから"今朝のにゃんこ"ちゃんが出てきた!!キセキですぅ(≧▽≦)

さわっちゃお(・∀・)よしよし。

桜も見れたし、猫にも会えたし、めでたしめでたし。
なのに、
諸事情ありまして、
結局それから10時くらいまで、
桜⇒猫⇒露店、、、行き来することになりました。

いくらなんでも、5時間は居過ぎだよ(・∀・)


三春は桜とお寺の町。

桜と梅と桃が一緒に咲くから"三春"って言うんだってー。

今年、、、来ることができてよかった。


ほんとはまだ続くけど、眠いのでひとまずおしまい(-_-)