岡山さんぽ。2日目の朝。

福岡ひろんさんと、
金光のゲストハウスで迎えた朝、、、
朝ごはんは岩黒島でもらったうぐいすパンとあさげ。

ふと目に入った階段をみしみし音たててのぼって、

男子部屋とかのぞいちゃうんだもんねー。

なかなかいーじゃん?(・∀・)
そして、、
ひろんさんが忙しく身支度している間、(私はあまり身支度必要ない。)
外から「ざっざっざっ」って音が聞こえてきたので、
何だろう?と思って覗いてみたら、、

!?
おばあちゃまと、、

まさかの猫ですーーーーー(≧▽≦)
すかさず私の中の"フレンドリースイッチ"をON。(普段は人見知りモード。ほんとに。)
「おはようございまーす(・∀・)ニヤニヤニヤ」

猫、ももちゃんて名前なんだってー(・∀・)ニヤニヤニヤ

淋しいことに、私が近づくと逃げちゃうんですが、

朝の30分の間でわかったこと、、

おばあちゃまとももちゃんは相思相愛(・∀・)ニヤニヤ
二人とも、かわいかったー☆


金光のゲストハウス"en"は、、、
ぜひまた泊まりたいところのひとつに認定☆

で、
"金光"って町は、宗教の町らしいんですよね。
信仰系の町は大好物なので、
次回はぜひそういう部分に触れつつ、ゆっくり散策したいです。

またね(・∀・)