上高地"かえる"さんぽ。

旅人の原宿、上高地へ行ってきました。

                                                                                • -

以下、
可愛いカエルの画像がありますので、
苦手な方はご注意ください。

                                                                                • -

松本駅で、

なぎさちゃん号に乗り換えて、

単線をゴトゴト30分、、

新島々駅へ到着。("しましま"駅ってカワイイね。)

そしてそこからバスで山道のこのこ30分、、

そうすると、、
上高地の入口、大正池が見えてくるよーヽ(・∀・ )ノ

ここで、
ざっくり上高地講座。

●散策時間の目安
1時間で大正池河童橋おいそぎ散策
2時間で大正池河童橋ゆったり散策
3時間で河童橋⇔明神池おいそぎ往復

私の限られた時間は3時間だったので、
ほんとは、河童橋⇔明神池の往復を考えていたのですが、
大正池の美しさに吸い寄せられて、うっかりバス降りちゃった(・∀・)アハハ。

大正池から頑張って走って(!?)40分!
河童橋着いた〜ヽ(*´∀`)ノ

この場所で、この写真を撮るのが、、10年来の夢でした(涙。
でもちゃっちゃと撮ったらもう満足、、
さ、時間がないよ、次は明神池を目指すよ!!

比較的平坦な道を、
いいペースで走っていたら(!?)、
途中に行く手を阻む者が現る。

カエルさ〜んヾ(*´∀`*)ノゲロゲーロゲロゲーロ♪

しばらくにらめっこしてたんだけど、全然動かなくって、、、
そして気づいたら、

カエルさん、人気者になってたよ!(・∀・)
河童橋から小走りすること50分、、

明神池へ着きましたー。

天気よすぎて厳かな雰囲気とかほぼゼロ。
でも、きのこそばおいしかったー。

帰りは別ルートを小走り、、、
そしたらchu(´ε`*)goku-jinの人たちが何かを必死に撮ってるんだよね。
気になって気になって気になって、、
みんな去った後にとりあえずカメラ向けたけど、、、
えー、何かいるぅ?

あ、いたぁ(・▽・)

これは、、撮るさねー!載せたいさねー(>_<)
カワイーの、世界共通じゃない??
なんか、、この状況をどうにも黙っていらんなくて、、
周りの人たちに「ココに親子ガエルがいるんですー。」って教えたら、すぐさま人だかり。
で、私がベスポジ譲ろうと立ち上がったら、親子ガエルがぴょーん!て。
誰か「カエルがひっくりかえった!」
違う誰か「うまいね!」
みんな、ゲラゲラ☆
てか、ひっくり返ってはいなかったけどね(笑)
カエルさん、楽しいひとときありがとう。


帰りのバスに乗る前に、、

五千尺ホテルのケーキセット。(1350円!!)

滞在時間3時間で"上高地"超満喫ぅ。
いいね、
今回は一人で歩いて一通り満足できたので、
次は誰かとわいわいきゃっきゃしながら歩きたいです。


福岡の局員さんへ愛をこめて。


おしまい☆