週末"東京近郊"さんぽ。

●はしおちゃんとディズニーランド。
この度めでたく"ヨメ"となった、元キャスト仲間はしおちゃんと、、
11:30頃に待ち合わせして、ゆるゆるインパークしてきましたー(・∀・)オメデトー!

「新しくなったスターツアーズが流行ってるっぽいよ?」ってことで、とりあえず。

このアトラクションて「スターウォーズ」と絡んでるんだってね?(最近知った。)

そして、、
わー!きゃー!!(≧▽≦)なフライトを終えて外に出たら、
なんと、テリーさんが一緒に乗ってたことを知りました。びっくりー。スッキリー!?


パレードの時間、、、
雨降る中、「中止でしょ。」ってダメ元でパレードルートへ行ってみたら、、
たくさんの人が待ってる!!てことはパレードやる!!
でもその前にコガモ〜(・∀・)雨降って元気♪元気♪カワイイ☆

パレードは、雨ver.かと思ったら、フルでした。

プリンセスはカッパ着てた。

ダンサーも踊ってたよ。

着ぐるみ、、キャラクター陣はカッパなし。

ミッキーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

雨の日のパレードといえば、、、
大昔は中止が当たり前で、
一昔前は雨パレ(数分の短いやつ。)やってくれたりして、、
それが今では、フルでやっちゃうんだもん、、
ココは、常に前進し続けてるんだなあ(´∀`*)
ってうっとりしてる場合じゃなかった。
欲張って、みんな敬遠してた最前列に長時間しゃがんで見てたもんだから、
終わった後、立ち上がったら、、、
脚の感覚なくって、水たまりのコンクリ地面に崩れ落ち、、右ひざを強打しました(=_=)ぁぅぅ。


夕方にはパークを出て、、
今流行りの東京駅前KITTEへ。

ココでリーダーも合流してとりあえずラーメン食べましたが、、
KITTEはうちらが行くようなところじゃなかったなー(・∀・)


江ノ島みーちゃん。
翌朝は、江ノ島に行きました。

「ふゆきさん(みーちゃんの別名。)いますかー?(・∀・)」
「ふゆちゃん、上にいなかった?じゃぁ、下かなぁ?」
て、、その"上から下"ってのが200段の急な階段なわけですが、、、
上にも下にもいなかったので、また上行って、、下行って、上行って、、
いくら探してもいませんけど???、、、
わーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。みーちゃーん、、、
あ、なんか思い出した(´;ω;`)、、
みーちゃんが、、一人になりたい時にいる"場所"があることを。
デカイ私が、背伸びしないと覗けないその場所を覗いてみたら、、
マジ!?!?*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*イルジャン!!!!

みーちゃん!!!!て(小声で)叫んだら、

「きたよー(・∀・)」って。

みーーーちゃーーーん。・゚・(ノ▽`)・゚・。イルナライッテヨ。
みーちゃんが、
短いしっぽをパタパタさせて、

喜びを表現してるっぽかったので、

私も、、
カワイイからつかんじゃうー(≧▽≦)って、

調子に乗った数分後、
ガブガブされるのはいつものこと(´∀`*)猫だもんねー♪

みーちゃん遊び楽しかった☆

みーちゃん眺めながら(眺められながら)、

おにぎり2個食べた後に、
カレーも食べちゃった(・∀・)

大食漢でよかったーヽ(*´∀`)ノ
そうそう、お店にちゃめ子がいたよ。

江ノ島と田代島、、つながってる☆


●原宿。
大学K-ON部時代の友達はんちゃんと、、、
あこがれの"のぞみ先生"のヨガ教室を受けるべく原宿へ移動、、
早く着いたので古巣のお店で待つことにしました。

今はイタトマカフェJr.、、
私がいたときはORION-2というお店でした。(モデルがアレでぼかしたんじゃなくて元々こういう写真。)

辞めて10年経つけど、、
知ってる顔まだいるかなーってたまに来るんですが、
この日はいなかったみたいです。
無愛想に店員さんの顔も見ずに会計済ませたら、
「あっ!!!」って、、、何??って、、、顔あげたら、
10年前に一緒に働いてた人!!!!しかも毎晩一緒に飲んでた人!!!!
「かわんないねー(・∀・)」
そお?(え、あんた、、沖縄でデビューするとかで辞めたよね??)
「あ、声もかわんなーい(・∀・)」
てゆーか、出戻り?
「うん、いろいろ。え、今日は?(・∀・)」←ヒマなら飲み行こうの誘い的な。
あ、夜に筋少ライブあるの。
「かわんないねー(・∀・)ニヤニヤ」
なんだか、、一気に年齢が?時代が?10コ若返った気分、、、

またいこう(・∀・)次は一緒に飲みいってあげよう。


さて。
K-ONはんちゃんと、あこがれののぞみ先生のヨガ教室へ。
で、すんなりコトが進まないのなんていつものこと。
受講開始時間ぎりぎりに着いたのに、
受付で財布出そうと思ったら気付いちゃった。
あれ、財布入れたバッグがないよ?
あれ?リュックと手提げはあるのに、ななめがけバッグがないよ???あれれ?
慌ててさっきのお店に電話、、、そしたらバッグあるって(・∀・)
よかったーーーって安心した後、
あれ?
この光景、、、昔どこかで、、、(>_<)
ウェールズのキセキ、、、再来キタ━(゚∀゚)━!

ウェールズのキセキ。
8年前、K-ONはんちゃんとイギリスのウェールズ地方に旅した時、、、
盗まれたのでも紛失したのでもなく、
単に私が電車に貴重品バッグを置き忘れたってことで、
(パジャマ入れたリュックと、お菓子の手提げは持ってた。)
地元のポリスや住人さん交えて大騒ぎし、
結局最後は無事に手元に戻ってきたっていう、
まれにみるハートフルなキセキの話。

はんちゃん、リュック、てさげバッグ、、
その3つが揃った時に起きたのもスゴイと思うんだけど、
置き忘れたバッグまでもが8年前のと同じ茶色いポーターバッグで(笑)、、、
その組み合わせになる時は、今後気を付けないと?(そういう問題では…。)
でもどうやら、、
私の住む世の中に、、悪い人はいないみたいですぅ(´∀`*)←危機感ゼロ。


おまたせ。
のぞみ先生のヨガ教室です。

15年前にネットの掲示板で知り合ったのぞが、、
SEとしてなんとなく安定してた生活の中で、、
数年前、突然、ヨガの先生になりたいのって言い出したのにはほんと驚いて、、
それからずっと、、その夢に向かって進んでる姿がほんとスゴイなーって思ってて、
そんなのぞみ先生のヨガ教室を初めて受けることができました。
だからといって?
別に感動的な場面は何もなく、、
「2人(私とはんちゃん)、、運動してなさすぎ。」
「え、わかるの?」
「うん。」
最近、"老い"を身を持って感じてきたうちらはちょっとしょんぼり。
でも、、
うちらが心底「いいね!」って思ったのは、、
ヨガをやり続けてる健康な体とかそんなんじゃなくって、、、
のぞの夢に向かう一途な姿、、、まさにそこー(>_<)


●そのあと。
はんちゃんと筋少ライブを見て、
飲みいって、
はんちゃんちに泊めていただき、
翌日は1日ごろごろしてました(・∀・)


金曜日ははしおちゃんとリーダー、
土曜日はみーちゃん、はんちゃん、のぞ、ついでに元バイト仲間たち、、
いろんなみんなと会えて楽しかったー☆