山形"さくらんぼ"にっき。

知人伝いにご厚意を賜りまして、、
山形へ"さくらんぼ狩り"に行ってきましたー。
でも、"狩り"の前に山寺のお店でお手伝い。(ある意味、これが条件。)
ってことは?せっかくなので、
(てゆーかわざわざ朝一番の電車で出向いて、)

山寺のぼったよー。

雨の山寺もとてもよかったけど、、
山寺と言えば猫寺ーっ!!
早起きして出向くと三文得できちゃうんだもんねー。

いたよー(・∀・)
前回来た時は「何匹いるかわかんね。」って言われたんですが、
今回はとてもはっきりと「今、9匹いんだ。」とのことでした。
「むくちゃん、むくちゃん。」

え、まさかムクムクしてるから?(←当てちゃった。)
猫たちみんな、すごく、すごーく可愛がられてるのに、、
「のらだから触らせてくれないの。」って。

猫だもん、恥ずかしいんだもんねー。

そんなこんな、
猫あそびを楽しんでお店に戻ったら、

「あんまり帰ってこねがら、遭難してっかと思った。」って、
イヤミなジョークと一緒に、
豪勢な朝ごはん出してもらえました(・∀・)


昼間はお店で忙しかった。


そして、15時過ぎ、待望のさくらんぼ狩りへ。

腰にカゴつけたり、脚立のったりして、初めは楽しかったんだよ。

でもそれが1時間半続き、、

結果、
10キロ弱のさくらんぼを手持ちで持ち帰ることになりました(笑)
途中の仙台駅で、おじさんに「それ、全部でいくらしたの!?」って聞かれる場面あり。
私、普段さくらんぼ食べないからよくわからないんだけど、高級なんだってね?
私はさくらんぼより、、、

芋煮なべのほうが好きだなあ(*´ー`*)


おしまい。