田代島にっき with なお。

"ふたりのねこにっき"を、
埼玉から見に来てくれたなおと、
9月某日、
田代島へ行ってきました。
前々日の台風の影響で、、
船着場がある北上川は、
"猫のトイレ"みたいなニオイがしたよ。

船が嫌いで、
いつも一番下の船室で寝てるのですが、

この日は一番上に出てみましたー。

迫ってくる田代島にうきうき☆

とても新鮮でした(・∀・)


島に着いたらおかーさんがお出迎え。

上から「おかーさん、わーい!!」って手振ってたら、
「なにやってんの!早くおりでこい!!」って言われちゃった(笑)


「また来たの?」って顔してる。


いつも声かけてくれる道下漁業のおじさんに、
この日もまた声かけてもらえました。

可愛がってた猫と生き別れになったんだって(´・ω・`)クビワツケトカナイト


畠山のおじさんが、
すごく小さい猫を見せてくれました。

いちばんちっちゃいこのコは、

"ねずみ"って呼ばれてた(・∀・)


一通り、仁斗田を歩いて、

おかーさん自慢の夕食、9月バージョン。

完食(・∀・)

完食のコツは、ごはん少な目!
この日は、東京から来られた釣り好きなご夫婦と一緒でした。


ごはん食べたらすぐ寝ちゃったよ。


翌朝、5時。おはよー。

田代島、いつもの光景。

猫見物客が4人もいた!

田代島、盛り上がってるぅ(・▽・)


猫用のサカナも大漁でした。

うまうま。

もうおなかいっぱーいって、、

私のサカナは食べてもらえませんでした(´・ω・`)


長崎からお越しの大物さん、、、

近づいてみました。

ニヤニヤ眺めていたら、
おじさんが得意げに「長崎から来たんだ」って言うんで、
知ってるよ(・▽・)とか思ったけど、
えー!?すごいねー!!!ってびっくりしときました。
何をつかむんだろう??

大がかりなかさ上げ工事、、
5年かかるんだって。
きっと猫と仲良くなるね(・▽・)


朝ごはん食べた後、

お昼ごはんを食べた後まで、
なおはずーっと寝てました。

寝心地がいいよ(・▽・)


楽しかった、田代島。

またね。