田代島の魚たち。

田代島の魚たちが、
遠路はるばる、博多に着きましたーヽ(・∀・)ノ

とゆーわけで、
12月5日、田代島へ行きました、、という話をもう一度。


田代島の魚を博多へ送ろう!と突然思いついて、
気付けば田代島へ向かう船の中、、

いつもと同じく、
階下の船室で荷物を広げてくつろぎます。

お土産のアップルパイ、酔い止めと安定剤、カメラ、、おにぎり、、
これだけあれば田代島行き、ダイジョウブ!!
ほんで、揺れる船の中でこんなことして、

存分に船酔い満喫、、

いつもより遠かった田代島、、

やっと着いたよーヽ(*´∀`)ノ


おとーさーん!おかーさーん!!ヽ(*´∀`)ノ

玄関の前で、でかちゃめが悪さしてた。
てか、二人とも、、ウチにも浜にも、どこにもいない( ゚д゚)
せっかく魚を送ってもらうだけの用事で出向いたのに、いないなんて(;Д;)
と絶望の淵をさまようこと1時間弱、、
この日はアワビ採る日で、
二人で海に出てたんだってよーヽ(・∀・)ノナンダ、ヨカッタヨー


で、早速、
「魚、博多に送ってー(・∀・)」って言ったら、
おかーさん「田代の魚なんて喜ぶか?」って気が進まない感じだったんだけど、
「田代は、日本一有名な島なんだから!」とおだてあげ(笑)、
送り状書いて、発送日を指定して、お願いしてきました。


それが、、
ちゃんと届いたよーヽ(*´∀`)ノ オカーサン,ヤルジャーン!!!

いろんな魚、20匹くらい入ってたらしいΣヽ( ゚д゚)ノ


田代島の魚たち、、

遠く博多の食卓で、

みんなにおいしく食べてもらえたみたいです(*´ー`*)

これはぜひ、、
おとーさんやおかーさんや猫たちに(!?)、

報告しに行かないとねーヽ(*´∀`)ノキャッキャッ



* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *


てか、
田代の魚、私も食べたくなっちゃったよー( ´゚д゚`)


※魚画像はひろんさんから拝借。