年末年始九州にっき。

年末年始、
青春18きっぷで九州へ行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ

そのルートをたどっていたら、
なんと、、


●0日目:12月28日。
仙台発20時の夜行バスで京都へ出発。磐越道北陸道経由。
●1日目:12月29日。
朝8時着の予定が、途中5回(←強調された。)の除雪作業により、90分遅れて9時半着。
京都駅では、
事故でダイヤが乱れまくり、、
乗れた電車がとにかく混んでいて、出発早々くじけそう(´゚ω゚`)

私は、
ある程度、先が見えてくると、
当日泊まる宿を探したり、
どこか途中でさんぽしようかなとか考えたりします。

15時、いつもの尾道で、途中下車しました。
猫を探しに坂を上り始めたら、早速猫。

光明寺では、誰にでもくっついてくカワイイ猫がいた。

にまにま猫、かわいーヽ(*´∀`)ノ

たった1時間の尾道さんぽは、あっとゆーまに終了!!
この後は、またずっと電車ですーヽ(´Д`;)ノアゥア...

京都10時→尾道16時→下関22時→博多23時半着、、
もうこれだけ乗ってると、
本州から九州入る瞬間なんてのも、全然感動的じゃない(=_=)
で、博多で1日が終わるわけではなく、
最後は、博多から熊本行き最終の特急電車(別料金。)に乗りました。
博多0:15発、、、ひろんさんに電車を見送ってもらえたヽ(・∀・ )ノ(ひろんさん撮影。↓)

ところが、、その直後に電車事故発生、、Σ(゚д゚lll)エッ?
予定では2時前には熊本着けるはずだったのに、

3時過ぎてましたー。・゚・(ノД`)・゚・。アーン


そして予約してた駅前の安いビジネスホテル、、
誰もいないフロントで呼びベルを鳴らしてみました。チンチンチンチン、、チンチン、、、あれ??
ヽ(`Д´#)ノ フガッ

チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン、、、
いくら鳴らしても、一向に出てきませんけどーヽ(´Д`;)ノ
とにかく時間がなかったので、
フロント前にあるソファで寝ちゃおうかなとも思ったんですが、(みかん食べ放題。)

最後の悪あがき、、
カウンター奥のドアを激しくドンドンしてみたら、、
ネクタイ崩れた初老のおじさんが、
口元拭きながら出てきてくれました(笑)
起こしてすまんかったーヽ(・∀・ )ノ ケド,ヨカッタヨー


●2日目:12月30日。
ホテル滞在2時間半、
始発電車に乗って、

天草方面に向かいました〜ヽ(・∀・ )ノ


つづく。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *