年末年始九州にっき。湯島編。

年末年始、
青春18きっぷで九州へ行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ

そのルートをたどっていたら、
なんと、、


●2日目:12月30日。
今日は、、、
前回(1年前)、悪天候で行けなかった、
熊本の猫島・湯島をめざしまーすヽ(・∀・ )ノ


始発電車に乗って、
天草へ向かう玄関口の三角(みすみ)駅へ。

三角駅水戸岡鋭治さんのデザイン☆

駅から船着き場まではタクシーで向かうんですが、、
早朝すぎてタクシーがいない(;゚Д゚)

「ご用命はコチラへ。」って番号に電話したら、誰もいない事務所で電話が鳴ってる(笑)
どうしようヽ(;´Д`)ノ どうしよう。
どうしよう、駅員さ〜ん!!ってあたふたしてたら、
駅員さんが呼んでくれました(・∀・)ヨカッタヨー

シートにふかふかが敷いてあって、

寒がり具合がおもしろかったです。
天草は、たくさんの島々が橋でつながってるよ。

船着き場到着。

え、この板の橋を渡って船乗るの?コワイんだけど。

海に落ちませんように、、

ってせっかく渡ったのに、
ほんとはコッチから乗るんだってよーヽ(・∀・ )ノ ナンダヨー


船で30分、
湯島では、猫神様に歓迎してもらえました。

湯島大根とお墓の間に畑。小さい島は忙しい。

ぽかぽか暖かい日だったのに、
おばーちゃん「今日は寒いねー。」って言ってた。

「寒いから、猫も少ないねー。」って。

ふーん(・_・)

私はこの島に来たばかりなので、

よくわからないのですが、

「猫が少ないなー」って感じは、

全然なかったなー(笑)

そして、
震えるチワワと動じない猫にうつつ抜かしてたら、

なんと!?

こんなことに(笑)

旅っていいわー(*´∀`)キャッキャ
島ってステキだわー(´∀`*)ウフフ
2匹でのしのし歩いてきたから、

くっつけちゃった(・▽・)

湯島は、人も景色もあったかくって、
とても活気のある楽しい島でしたーヾ(*´∀`*)ノ



つづく。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *