年末年始九州にっき。長崎編。

年末年始、、


●3日目:12月31日:稲佐山さんぽ。
夜景がきれいな稲佐山(2012年)、

夜のロープウェイからはわからなかったのですが、
朝のロープウェイからはこんな絶景が見えたんです。(2013年元旦。)

"坂の街ヲタ"としては、ぜひ歩きたい(・∀・)
そう思い続けて1年、また行ってみました。
頼りどころはココ。(2013年元旦は猫がいた。)

「すみませーん。稲佐山の住宅街へはどうやって行くんですか?」
「あ、福山さんとこ?(・∀・)」
「え。」
「福山さんとこに行くんでしょ?」
「ち、ちがいます(笑)」
これこれしかじか、
去年ロープウェイから見た斜面の景色が忘れられなくて、
あの坂道を歩きたいんです、、という話をしたら、
「よくわかんないけど、"稲佐山の中腹"からおりてこれそうかなー。」と教えてもらえました。
"福山さんち"に関しては熟知してるっぽかったのに、
私の観光っぽい質問にはあたふた、おかしかった(笑)
去年いた猫はいなかったよ(´・ω・`)


タクシーで一気に"稲佐山の中腹"へ。
「ロープウェイから見えた斜面を、歩いておりれるところまで。」という、
私の無謀な要望に、
ドライバーさんが悩みながら連れてってくれたところからは、、
ちゃんとロープウェイ見えましたーヽ(*´∀`)ノスゴーイー!

とゆーわけで、
念願の稲佐山さんぽ、、夢が叶いましたーヾ(*´∀`*)ノ

茶とら白が、おうちでぬくぬくしてた。

こっちの茶とら白は、おさんぽちぅ。

スタスタいっちゃったけど、

待っててくれた(・∀・)

コッチからの景色がキレイだから、、

ほら、早くおいでよーって。(行けない。)

案内してくれてありがとう(*´ー`*)

茶とら白、3匹目。

茶とら白+黒。

茶白!?

広い稲佐山
私が歩いた坂道は1本だけでしたが、

猫、たくさん会えましたーヽ(・∀・ )ノ

最後に4匹目の茶とら白にうつつをぬかし、

長崎駅へ戻る途中、
道路を渡る猫を見かけました。

向こう側でたまり水飲んで戻ってきた。

もー。ちょっとあんた、気をつけなさいよ。

説教したら"めんどくさいなー"って顔された。


長崎、、
20時〜翌15時の19時間滞在、
とってもとっても楽しかったーヽ(*´∀`)ノ


つづく。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *