田代島の猫。

うちの猫のことでバタバタしてましたが、
昨日(また)田代島へ行ってきました。

竹の青々具合がとてもまぶしかったです。
猫報告は特にありません。(え。)


撮影日:2014年4月29日


現在GW真っ最中らしく、上陸するお客さんもたくさんいました。
仙台から、船着き場のある石巻へ向かうには、
時間的にも料金的にも"バス"がイチバン早くて安いと思います。


でも私は毎回飽きもせず、
JR仙石線(電車→代行バス→電車)で向かってます。
例のあれで線路が流されてしまって、
今はまだ電車が走れないけど、
いつかまた、

石巻まで、1本の電車で行けるようになるその日を夢見て、、

いつも車窓の風景にうきうきしています。

海っぷちの線路も着々とできてるよヾ(*´∀`*)ノ

そして昨日は、
もうひとつ新しい出会いがありました。
船着き場へ向かう北上川っぷちで、
1匹の白猫発見!!

ニヤニヤ追いかけまわして逃げられた後、
「猫になんてニヤニヤしてないよ?(・_・)ツン」みたいな顔で道を歩いてたら、
おじさんに「今、猫追いかけてた?(ニヤニヤ」と声かけられました(笑)
そのおじさん曰く、
なんと、その白猫、
震災前からこの辺りをうろうろしてた猫なんですって!!!
この辺ていったらうちらの身長くらいの水が押し寄せてきたはずなのに、
白猫、どういう経緯で生き延びれたんだろう、、、って考えたら、目から汗が。
震災から3年経ちますが、
そんな話を聞けたのは初めてです。
ニヤニヤ歩いててよかったよヾ(*´∀`*)ノ


GW、、、
遠方より田代島目指して来られるみなさま、
この時期の船は、晴天でも揺れます。(特にブルーライナー。)
ぜひお気をつけて、、楽しんできてくださーいヽ(*´∀`)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *