函館さんぽ。〜後編〜

GW函館3日目。
前夜、深酒したので、早朝さんぽは断念、
出発ついでに、泊まっていた方々と五稜郭公園いきましたーヽ(・∀・)ノ

仕事で函館初上陸したという方がいらっしゃって、
「いま来てて、タワーのぼらないのなんてありえない!」って力説したらしい。私が(笑)

予告通り、喜んでもらえてよかったです。
ゲストハウスでお会いできたみなさん、楽しかったなあ(*´ー`*)


みなさんと別れ、函館駅へ。

いまとっても旬の"江差線"に乗りました〜ヽ(・∀・)ノ

往復5時間、電車に乗っていただけなのに、
ものすごく楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ
窓から見える風景はなんてことないフツーの景色よ。

「天ノ川」って川が流れてるからって、

誰かが駅のホームっぽいの作っちゃったんだって(笑)(電車は停まらない。)

もうすぐ廃線となってしまう江差線、、
普段は1両なのに、
この日は電車3両に、
"にわかヲタ"さんがイッパイでしたヽ(・∀・)ノ
カメラ持って車内をうろうろしてる乗り鉄&撮り鉄さんがた、(駅に停車する度ざわつく。)

世代を越えたお友達、

車窓からはたくさんの撮り鉄さん、お手ふり鉄さん、

そしてクルマで並走するおっかけ鉄!!

もうね、涙をこらえるのが大変でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たのしかった!江差線

でも廃線ていうのはやっぱり淋しいなあ(´・c_・`)


16時すぎ、函館駅に到着。
いろいろタイミング逃して、
この日はまだごはん食べてなかった!死んじゃう!!
函館最後の夜、
セブンイレブン麻婆丼でおなかいっぱいになっちゃいましたーヽ(・∀・)ノ

そして夜の横丁さんぽ。

雨が降ったらキレイだよ(・∀・)

窓際に猫。

そしてお店の中には、、なんと!!!

ホンモノがいましたー(≧▽≦)すご〜い〜〜〜

ちゃちゃまるさん、
お店が開いてる時はここから動かないんだってー!なんておりこうさん(°▽°)
店内でかかっているテレビは「にゃんこ・ザ・ムービー」、

お店のお二人の猫好き具合がすばらしくって、、

「たまにしゃべるねこがいる」って話で盛り上がるのを、私は唖然と見ていました(笑)
オススメされたグレープフルーツを生搾りしたカクテルがおいしかった。
木苺ソースのアイスを頼んだら豪華なのがきたヽ(・∀・)ノ

麻婆丼食べるんじゃなかったなー(´・ω・`)
またちゃちゃまるさんに会いにいこーヽ(・∀・)ノ


函館最後の朝、
日の出を拝むために4時起きですー。

早すぎて朝市も開いてない。
猫いたよーヽ(・∀・)ノ ちょびだったかちびだったか。(おじさん談。)

さんぺいさんは、

私のちょっかいにも動じない。

もぐもぐタイム

そして私ももぐもぐタイム

そういや前にココ来た時は、いぬがいたっけなーって。
聞いてみたら、3年前、私が来た数日後、おほしさまになってしまったとのこと。
思い出話をたくさん聞かせてもらえて、
ももちゃんはきっと今も天国でシアワセなんだろなーと思いました(*´ー`*)


宿で荷造り済ませ、最終日の観光へ。
函館の達人たちが教えてくれた穴場スポット、
住宅地の中にある桜のトンネルー!(°▽°)すごーい!

函館駐屯地の観桜祭(°▽°)

戦車には近づけない(´・ω・`)

飲み屋のマスターが教えてくれた函館ラーメン(°▽°)味おんち。

そして最後にもう一度猫がいるはずの温泉に行きましたが、、

また会えませんでした(´・c_・`)


朝のもぐもぐねこ、、

"のらねこ"って言ってたけど、これは"飼われて"る域だと思う。


最後は駅弁屋さんのとろろ昆布うどん☆

さよなら函館。

ただいま宮城。

桜を追いかけて急遽決めた函館行きでしたが、
とっても充実した4日間、
楽しかったでーすヽ(・∀・)ノ


おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *