4月の田代島にっき。

4月初旬某日。
新入生で石巻駅が大混雑したある日、

母親もよ子が、ブルーライナーに乗って、、

「海がキラキラしてるー!」とか喜びながら、

田代島に初上陸しましたーヽ(・∀・ )ノ

もよこ、猫と出会う。(ちなみにもよこ、あまり猫が好きではない。)

小学校へ行ってみた。

校舎はなかったけど、

金次郎さんがいた。

30分くらい歩いて猫神社。

猫の絵が描かれた石がたくさん置いてある。

せっかく来たんだから拝みなよ、と言うと、
手を合わせて、
「うちの猫ちゃんたちが悪いことしませんように。(パンパン)」って拝んでた(笑)

持ってきたお昼ごはんを食べるためにマンガアイランドへ。

私はこうなることわかってたから、、、立って食べてた。

海でなんか探してた。(けど、何も獲れなかった。)

いつもの猫、ちょっと痩せた。

同じカッコで伸びしてた。

せっかくだからって写真撮ってた。(猫好きじゃないのに。)

その時の画像がこれ。

この日はちょうど、、

大船渡から来ている道下漁業の方々の、

仕事始めだったみたいです。

にぎやかでした(・∀・)

おしまい。

                                                                                          • -

4月下旬某日。
前日、突然行こうと決めた田代島、、

瀬戸内海とか九州とか遠いけど、田代島は近いよ。自慢だよ。

で、この日は、

5月の連休に田代島に行くという友達に宛てた、、
猫ワインを置いてきましたーヽ(・∀・ )ノ

おいしく飲んでもらえたみたいでよかったです〜ヽ(*´∀`)ノ

ちゃめ子も元気でよかったです〜ヽ(*´∀`)ノ
おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *