ひろんさんにっき。

金曜日の夜、
仙台駅の改札前で待ち合わせ。

それから数分後には、かんぱーいヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

博多めんたいこVS仙台牛タン。

仙台人はあんまり牛タン食べないよーヽ(・∀・ )ノ
とゆーわけで、私は明太子のほうが好き。しかも半生〜ヾ(*´∀`*)ノ

飲みくらべひろんさん。

去年も来ました〜、あ、覚えてるよ〜、、、って、ほんとかよ(笑)


土曜日はGAMAROCK。(割愛。)


そして日曜日の朝7:30、、
今日はどこ行くー。どこ行けるかなー。


んー。


田代島、、行っちゃう?


え!?行けるとー?Σ(゚Д゚)


みたいな軽いノリで、、
数時間後には、
いつもの仙石線代行バスに乗って、

いつもの揺れる網地島ラインに乗って、

行ってきちゃいました、田代島ーヽ(*´∀`)ノ

船からおかーさん見つけて手を振ってたら、
「あらぁ、なんだべー。」ってびっくりしてた。突撃となりの田代島。

たくさんの下船客の中に、アジア系のロケ隊もいました。

おかーさんが船着き場にいるということは、
泊まるお客さんがいるということなので、

私は、すぐに猫さんぽへ出かけられません。
お客さんがたにひととおり民宿の案内をして、(←なぜかいつも私がやってる。)
おかーさんの近況話をひととおり聞いて、(←これもいつも。)
猫さんぽへ出発ぅ〜。

田代島は、、

世界でも有数の、

猫の島なので、

いろんなところに、、

猫がいまーすヾ(*´∀`*)ノ

そして、、
はっ!!あの後ろ姿は!!!Σ(゚Д゚)

子育て中で会えないものと思っていた、

「遠藤ちゃめ子」さんでーす。・゚・(ノ∀`)・゚・。

会わせてあげられて、ほんとうによかった。

ちゃめ子に会えたのがうれしすぎたので、

本格的な動画を撮ってたイングランドのおじさんにまで、
「この島でイチバン有名な猫だよ(ニヤニヤ」って教えてあげちゃったーヽ(*´∀`)ノ

たった2時間半でしたが、

とても濃厚な田代島滞在となりましたヽ(・∀・ )ノヽ(・∀・ )ノ

泊まりだったら、ビール飲みたかったー(≧▽≦)


そして石巻本土。
私はいつも素通りしちゃうんだけど、、

こんな風に立ち止まってもらえたら、

きっと天国の石ノ森章太郎さんも喜んでるね(*´ー`*)


そして仙台。
たいていのお客さんが国分町へと流れる中、
うちらが向かったのはツウ(のんべえ)好みな文化横丁。

ディープな夜会への扉が開き、、、

狭い店内、、

気づけばそこにいたお客さん総出の宴会になってましたーΣ(゚∀゚ノ)ノ
おもしろかったり楽しかったりで、
なかなか帰ることできず、次の店で急遽二次会!?

ああ、楽しかったーヽ(*´∀`)ノ


翌日出勤した後、
12時くらいまで「まだ酔っていた!」なんてことは、ヒ・ミ・ツー(≧▽≦)


そんな、2日間とちょっと、、
遠路はるばる博多からいらしたひろんさんに、
たくさん楽しんでもらえたみたいなので、
ほんとにほんとに、よかった、よかった(*´ー`*)
来年、、

また来てねーヾ(*´∀`*)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *