江ノ島さんぽ。

先日、江ノ島に行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ サンタスズメカワイイヨー

この日は、青空と富士山がとてもきれいでした。

いつもの江ノ島弁天橋、、、

そう!
前回来た時のことを書いていなかったのですが、
実は先月、、ココをいつものように朝マック食べながら急いでいたら、、

最後の一口あーん♪てところで、
とんびに持ってかれる!→とんびの爪にやられて鼻から流血!!→痛いよー。・゚・(ノД`)・゚・。
って事件がありました。
おにぎりは取られたことないんですが、朝マックは前にも取られたんですよね。好きなのかなー。
そしていつもの茶色い強敵(*´ー`*)

参道の強敵は、

シャッター開いて猛ダッシュ(のつもり。)。

ごはんー。ごはんー。

駐在所前の強敵、、

そこに逃げたら安全なこと知ってる顔してる。ずるーい。
駐在さん!?(゚∀゚)

おもしろいとこにいるね!ってニヤニヤ近づいたら、
「何が?」って顔された。

猫の島「江ノ島」にはたくさんの猫がいると言われていますが、、
いつも私は、
ココからワープ(もしくは近道)をして、みーちゃんへの道を急ぎます。
ところが、、
みーちゃんへたどりつく手前にある最後の難関、奥津宮でまた足止め!

強敵たちが次々と襲いかかってくる上に、

このコなんて、

「あしがいたいの、、」みたいな、、
情に訴えかけてくる作戦。・゚・(ノД`)・゚・。ダメー、マケソウ、、
おみくじ猫に、自分の開運を託し先を急ぐ。みーちゃんはすぐそこ!

課長さんが今日も不在なことを確認し、、、(よかったー。)

と思ったら、出てきたーヽ(´Д`;)ノ

課長さん、説教中。「いなくてラッキーって思ったでしょ!思ったでしょ!!」ゴメンナサイゴメンナサイ

そんな紆余曲折を味わうと訪れます。この瞬間。

朝に会えるみーちゃんは、昔のおうちで波の音を聞いてるよ。

みーちゃん!て呼ぶと、「みーちゃんだよー。」って。

みーちゃん、今日は波が高いねー。

ねぇ、知ってた?今日は富士山がキレイなんだよ?

「ほんとだー。」

ねぇ、みーちゃん、、知ってた?

レストハウスがなくなっちゃうんだって。

「えー。」
工事のおじさん、、
「いつも撮りにきてるの?」
「いえ、たまにです。」
「4月くらいまで、ここらへん全部囲っちゃうけど、猫ダイジョウブかなー?」って、
猫の心配してるおじさん、おもしろいね(・∀・)
ねこはダイジョーブだよ。
ねこは、、
住むウチがかわったり、、飼い主がかわったり、、
遊ぶ場所がかわっても、、

たぶんそんなに気にしないよ?
ねこもいろいろ忙しいんだから。


この日、、
見晴亭さんがお休みで、、

ふゆきさんには会えませんでした。
「たっち」には会えたけどね(*´ー`*)

(※みーちゃん=ふゆき=たっち/場所によって名前が変わるだけで"同じ猫")


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *