まとめて近況。

以前のように、日々の出来事をノリノリで書けるようにリハビリ中です。
あたたかい目でどうぞごひいきに。


私は、、
毎朝、遅くとも8:30にウチを出るのですが、
今朝は8:28にしっぽがひざにのってきて甘えるので大変でした。

「ひざ、動いちゃイヤだ。」って顔してる。


そして帰ってきて出迎えられた「遠藤さん」からの宅配便、、
仕事中に母親もよこから「遠藤さんから肴一杯きた。」ってメールがきて理解できなかったんですが、

これ見て納得。
中身、相当すごかったです。
が!
いやぁ、でも田代で食べる田代の魚に勝るモノはないです。
日本一!世界一!宇宙一!!

(先日行けなかったので「冬の田代島」イメージで。去年のですけど。)←まだちょっと根に持ってる。


そう、12月と言えば、
サンタさん(from Japan)がマルタ(Lorna)へおくりものする時期なんですが、
数日前、Facebookを通して驚愕のメッセージ(from Malta)が。

hey poppy
i am leaving to cambodia tomorrow andreturning end of january.
if you want to join me send me a telephone message.
xxx.
(原文のまま。)

驚愕部分は、end of january、、、つまり「1月末まで戻らない」!?
えーーー。せっかく準備したのに。
でも、まぁ臨機応変、、それは2月に送ることにして次の問題、、
「私、明日からカンボジア行くから、よかったら来ない?」って軽い誘い(笑)
えーーーーーー。行きたい。
けど、私がまとめて休める日は年末年始しかなくって、
それで飛行機調べたら、年末年始は高いどころじゃなくって、、
飛んでなかった(=_=)サヨウナラ


キューバ
だいぶ前に、うっすら決意表明したキューバ行きですが、
先日ビザを取得し、航空券も購入して、どうやらほんとに行くことになりそうです。
そこでいわごーさんのキューバ編を見返していたら
見覚えのあるシーンばっかりで、、
どうしてだろー?って思ったら、
あの番組がシリーズ化した第1作目がキューバ編だったんですねー。
ポストカードまで買ってしまったこの感動シーンは、、

当時、しっぽもくぎづけでした(・∀・)シーチャンモ、コネコ、タスケタイヨー

で、私は知らなかったんですが、
キューバって、超レアな国で、、
なんと、、、いまや各ケータイ会社が99.6%の国々に対応OKな中、
対応できない「たった0.4%の国」に入ってたという、、、(笑)
理由は、、アメリカさんと仲良くないせいで、世界から制裁を受けてるとかで、、まぁ各自お調べください。
キューバから「キューバなう」できないのは淋しいですが、
キューバに上陸した初めてのニホンジンてのが、
伊達政宗さんの命で石巻産の船でお出かけした支倉常長さんてことらしーのもなんかのご縁かなーって感じなので、
公用語スペイン語とかさっぱりわかりませんが、がんばって行ってこようかと思ってまーすヽ(*´∀`)ノ


で、今日は、年に一度のこの日でした(*´ー`*)

うたのお仲間さん、、いつもいつも大感謝です。ありがとう。ありがとう。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *