今日、かいておきたいこと。

実は、
昨日と今日で富山に行ってきました。
ブームにのって、さよなら北陸本線〜(≧▽≦)

仕事先に休み希望を出した時は、
3.11がどういう日かってこと、すっかり忘れてた。
でもまぁ行ってきたの。おなじみ18きっぷで。
そしたら北日本の天気、荒れ模様、、、
とりあえず昨日は予定通り富山の目的地へ着けたんだけど、
今日、富山から帰る途中でね、強風で電車動いてないとかで、急遽バスを使って別ルートにしたんだよね。
そしたら、ほんとは通る予定じゃなかった「新潟駅」に降りた。

新潟かー。
新潟は、、、こないだの12月、
御仏壇に置かれたよーこちゃんに会いにきて以来だなー、

って考えてたら、
すごいこと思い出しちゃった。


3月11日って、、、よーこちゃんの誕生日なの。


生前は知らなかった。


12月、よーこちゃんのゆかりの地めぐりをした時、
行きつけだったカフェで、
マスター夫婦から、
「3月11日は私たちの結婚記念日でもあり、よーこちゃんの誕生日でもあったの。
ほんとはめでたい日になるはずだったのに、
よーこちゃんは"仙台の友達が心配で、、"ってすごく落ち込んでたんだよ。」って聞いて、
はじめてよーこちゃんの誕生日が3月11日だってこと知って愕然とした。号泣。


当時の状況を思い出すと、
そりゃ、、言えなかっただろなー、、って思う。


で、今日、、
あまりにも「新潟」への引き寄せられ具合が強引だったので、、
これはもしかしてよーこちゃんのシワザ?的な妄想、、、(*´ー`*)


生きてるうちには一度も言えなかったけど、、
天国に届けー!


お誕生日おめでとー。
この日に生まれてきたよーこちゃんと会えてよかった!
おめでとーーー(≧▽≦)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *