おんなごころ、ははごころ。

最近、海外でおそろしいニュースが相次いでいます。


チュニジア、、、
ニュースで地図が出る時は、
たいていマルタもうつっています。

チュニジアとイタリアの間、
地中海に浮かぶ島マルタ共和国には猫がイッパイ。

あ、
といっても、
マルタは、、

まぁ、
それはさておき、
その事件の後は、飛行機の事件でしょ。


いろいろ、、よくないなぁ、、と思っていましたが、
案の定、、言われてしまいました。


母親もよこ「あんた、もう(海外)行くんじゃないよ。飛行機乗るんじゃないよ(`・д・´)プン」


えーーー( ´゚д゚`)


またキューバに行きたくって、

来週からスペイン語はじめるのにー。


マルタの友達ローナとフェイスブックで話したりして、

またマルタに行きたいなーって思ってたりするのにー。


飛行機はキライだし、
ニホンゴしかわからないけど、
海外、悪いところばかりじゃないよ。
いいところもいっぱいあるよ(´゚ω゚`)


だって去年いっしょに台湾行って楽しそうだったじゃない!


と思って、
ちょっと試してみた。


「台湾、、今年もいっしょに行きたかったな、、(´゚ω゚`)」


そしたら、
もよこ「え、、?今年も??(・▽・)」って、
急に表情が晴れやかに。


おんなごころって、
むずかしい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *