田代島の今。

田代島に来たことある方なら、
「え、なにここ、田代島のどこよ。」って思える風景。

じ、つ、は、、
地島ラインの船、夜はいつも田代に停泊するんですが、、
その停泊していたのが、『震災前に船着き場だった場所』で驚いたんですー。


以前の船着き場は、、
震災で丸ごとなくなって、、
その後、長崎から工事の人たちが数年がかりで来てくれていて、、
おじさんたちがいなくなったと思ったらこんなことに。

この日、運よく、
網島ラインのおじさんに「ねこ(撮りにきたの)か?(・▽・)」って話しかけてもらえたので、
そんなことより!!っていろいろ聞いてみたところ、
船着き場として使うには、まだ認可がおりないとか?って、、言ってました、、。
ふーん(・_・)
なんかよくわかんないけど、行ってみちゃおー(・∀・)
なつかしい景色。

新しい景色。

船場まで『橋』がかけられてた。

てゆーか、、

すっかり『猫の島』仕様、笑

誰が描いたんだろー。
誰が描こう!って言い出したんだろー(ニヤニヤ


まぁ、

どうでもいいか(*´ー`*)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *