鎌倉にっきとか。

毎年恒例、6月の鎌倉旅、、

今年は「散歩の達人」をバイブルとして持参してみました。

へー。こんなところに猫いるんだ。へー。

バイブルに沿って、街を歩いてみる。
腰越は、電車も車も走るよ。

鎌倉廉売。へー。

で、
おなかがすいたので、、
さかな屋さんで売ってた500円のミニ海鮮丼!

これは、、金銭的にもダイエット的にも、勝った!(・▽・)と思ったんだけど、
そのすぐ後に、味のある定食屋でガッツリしょうが焼き定食とか食べちゃって、

お金もダイエットも一気に負け組〜ヽ(;´Д`)ノデモオイシカッタノ-
で、雨とか降ってたから、
午後は宿でほとんど昼寝、、危うく牛になるとこだった(>_<)
そして夜は、、
バイブルに載ってた立ち呑み屋へ行くのを楽しみにしてたのに、なんと休み(;゚д゚)
いくら私でもココまでの"質素"は求めてないんだけどなー(=_=)

いろいろ切なかったので再び外出、、
怪しい飲み屋を見つけたので入ってみた。
「ビール1杯でもいいですかー?」「いいよ。」

「でもこれくらいは食べれるでしょ。」って、、

生しらすキターーーーー(≧▽≦)すごーい!


ビールと生しらすと、、おじさん3人からのほどよい絡みが、、
「あ、なんだか旅っぽーい。」って感じで、心地よかったです(*´ー`*)


翌朝。

大仏、のぞき見。


そしてこの日は、、
鎌倉から横浜の友人宅へ遊びに行くことになっていたんですが、、、
調べてみたら、ハイキングコースがあって歩いて行けるみたい!!
とゆーわけで、、鎌倉から歩いちゃおーヽ(*´∀`)ノ


鶴岡八幡宮でひとり"ごきげん"出発式。

えーと、装備は、、
ワイン持参のため40Lザックを背負ってるものの、、
ワンピースと短パン、クロックス、、、ま、フツーだね。(どこが。)


そしてのぞんだ鎌倉→横浜のハイキングコース、、、

これが、、、
実際はものすごく過酷で、、、
もう道中、、、
何度も、
「私、死ぬかも。」って思いました(>_<)


雨降った後だからとにかく道がすべるんだよ。
↓コレなんて左側に滑ったら、滑落でしょ。

そう!はいてる靴はクロックス!!

木の根っこを掴んでよじのぼったり、
洋服が汚れるの覚悟でおしりついて滑り下りたり、、
「やっぱ戻りたい」って思った時にはもう戻れる状況じゃなくて、、
しかも「大切なワイン」を運んでる以上、
背中の40Lザックを放り投げることできなくって、、
さらに、、なんとこの日は私自身の誕生日(笑)
友達からの「おめでとー」のメールやLINEに返事をしつつ、
「消息途絶えたら探してね」のサインも出しつつ、笑
たまに見える下界の景色と言えば、お墓ばかりで、、(まだそっちの世界には行きたくないー。)

2メートルくらいのミミズ見てびっくりしたり(>_<)←あの時はそう見えた。


ほんと、もういやーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


歩き続けて40分、、、
はじめてすれちがうヒトに会った!
私「こんなんだと思いませんでしたヽ(´Д`;)ノ」←いきなり泣き言。
ヒト「ほんとですねー(ニコニコ でももうすぐ休憩処ですよ。がんばって(ニコニコ」
あなたは天使か!(笑)


そしてそれから5分、
念願の休憩所に到着。

休憩所ーーー(≧▽≦)

会えてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。会えてよかったよ。ほんとに。


それから下山。

山の中で迷子になったり、
下山時も紆余曲折ありましたが、、、
なんとか無事に友人たちと合流することができました。


私が命をかけて守ったワイン!!!すごくおいしかったー♪

まさか、、誕生日という特別な日に、、

「生きててよかった」を実感?体感?することになるとはね!(笑)


この日集まったのは20年前に出会った友人たちだったんですが、
10年ぶりくらいに会う友達とかもいたのに、

相変わらずの「バタバタ」っぷりをご披露しちゃいました。


たぶん私は一生ばたばた。


私にとっての新しい1年、
またみなさまお付き合い願います。
どうぞよろしくーヽ(*´∀`)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *