世界の「猫が好き」。

実は私、
【猫が好き!】だけなら、、
5か国語話せるんです!!(゚∀゚)


1か国目:ニホンゴ:わたしはねこがすき。

自信を持って話せるの唯一の言葉!よくしゃべるよー。


2か国目:英語:I like cat.(アイ ライク キャット)

小学校から習ってるはずなのに、
いまだに話せない&理解できないのはどーしてなんだろね。んー。


3か国目:中国語:我喜欢猫。(ウォー シーファン マオ)

言葉がわからなくても、筆談で通じるー。さすが隣国。


4か国語:スワヒリ語:Mimi kama paka.(ミミ カマ パカ)

日本で習うのなんてムリ〜。
マイナーすぎて教室もないし、テキストもないしー。


5か国語:スペイン語:Me gustan los gatos.(メ グスタン ロスガトス)

今年になって私の前に現れた新しい強敵、エスパニョ〜ルヽ(´Д`;)ノ


以上5か国語!!


まー、
各国の言葉でペラペラしゃべれるのが理想的なんですが、
旅に重要なのは、
言葉じゃなくて度胸だと思ってます。


とりあえず、
現地の言葉で『あいさつ』と『猫』さえ覚えていけば、

あとはいろいろ、なんとかなるよーヾ(*´∀`*)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *


追記。
きじとらまつり中なので、
こっそり「世界きじとらまつり」にしてみました。