おがにっき。

秋田県男鹿半島に行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ


男鹿行き電車、、

Σ(゜∀゜)

英一郎〜ヽ(*´∀`)ノ


男鹿駅前からは、バスに乗り換え、、

お客さんが私しかいなくって、、

ドライバーさん、、
「他に乗ってこねど思うから、、」って、
停車アナウンスを切って雑談、、
男鹿のこと、いろいろ教えてもらえましたー(・∀・)


途中で、、
さらに小さいバスに乗り換え、、

入道崎に到着、、
くもってるけど、なんだかすごーいヽ(*´∀`)ノ

遠くに北海道行きのフェリーだ!!(゚∀゚)

200円かかる灯台、、すすめられたのでのぼってみた。

ほらね。

のぼれば、いい景色が待ってることはわかってるんだよー。


さ。


『いい景色』を堪能したら、
そろそろ『猫』の時間。


お土産屋さんに猫情報あったんだけど、、、

こんなに並んでたんじゃわかんないよヽ(´Д`;)ノアゥア...


そんな時は、、
執念で探すんです!(`・ω・´)フガ


みーちゃん、

みつけたーヽ(・∀・ )ノ

にゃーヽ(*´∀`)ノにゃー
えっΣ(゚Д゚)

疲れてるのか、
みーちゃんが2匹に見えますけどーヽ(´Д`;)ノ

なーんてね。コッチはちゃこちゃんだよー♪


まぐろ丼食べました〜♪(名物じゃないんだけど。)


そしてカレと、


笑顔がステキななまはげおじさんにも会えました(・▽・)


滞在2時間半、、
着いた時は全然いなかったクルマが、
気付けばいっぱい並んでた!


入道崎で猫あそび、、

楽しかったでーすヾ(*´∀`*)ノ


入道崎を出て、、
今日のお宿まで、10キロ歩きまーす♪(!?)


マンホール、入道崎バージョン。

私の大きな手より大きな花!

魅惑的な漁港。

漁港を見下ろせるところにこじんまりと建っていた郵便局は、、

海に向かってアピールしてた。「郵便局ココだよー(・∀・)」

遠くに風力発電が見えた。

こういう何もない道を延々と。

そこでポツンとたたずむババヘラアイスのワゴン発見し、
"同情の法則"が発動。
誰もいない道→ヒトがいる→ずっと見られてる→近寄らずにはいられない→アイスください、、、

気付いたらアイス食べてたね(笑)


そろそろ疲れたので、
途中にあった男鹿温泉郷で、、

日帰り入浴しましたーヽ(・∀・ )ノ

お風呂にもなまはげ

入道崎のなまはげおじさんにオススメされた『雄山閣』さん、、

とってもよいお風呂でした〜♪


再び、何もない道へ。ラスト4キロ!!

何もないはずなのに、この案内板の辺りで道に迷う。

この辺りは圏外のため、地図アプリが使えない!!
その結果、、、
道を教えてくれた方々に、
「トンネルはダメ!他の道を行くべし!!」って言われてたのに、、
トンネル入っちゃったのー。゚(゚´Д`゚)゚。

大轟音と、
クルマからの変人を見るような冷たい視線、、、ほんと恐ろしかったヽ(´Д`;)ノ


約11キロのみちのり、、
いろいろありましたが、、
無事に目的地でーすヽ(*´∀`)ノ


日本海さわったーヾ(*´∀`*)ノ

ねこ(車)の下にねこ。

日本海で見た極上の夕日。

ポポくん(from 二本松)と夕日鑑賞。

夕日にまみれたのらねこ。

夕日の中で用足し。

宿の夕食。


そして翌日は、、
近くの男鹿水族館GAOに行きましたーヽ(・∀・ )ノ

ひとなつっこいさかな。

なんとかざめのちびっこ。

ニモ似。

いぶりがっこ似。

ごーたくーんヽ(*´∀`)ノ

シロクマ豪太くんは、男鹿水族館の人気者!!

かーわーいー(≧▽≦)
タイミングよくごはんタイムだったようで、、
ごーたくんも、

ヨメのクルミちゃんも、

活動的でかわいかったでーすヾ(*´∀`*)ノ

いいこいいこ♪   (※注意:剥製です。)


で、
シロクマがハイライトかと思ったら、
ペンギン!!!
アピール激しいフロントのコたちと、

直立不動の後ろのコたちの対比がおかしくて。

しばらく離れられず。


そしてようやく離れられたと思ったら、
次はあざらし!!!かわいー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

息止めて〜(│ │)

吸って〜(● ●)

もういよいよ時間がなくなってしまい、、

後ろ髪ひかれる思いで、泣く泣く水族館を後にしたのでした(ノД`)シクシク


男鹿、すごく楽しかった〜ヽ(*´∀`)ノ


秋田駅では、、
高校野球に見入る人たちの光景に出くわしました。テレビカメラまでいらっしゃる。

チラ見すると、
仙台育英5-1秋田商業』、、、
なんかすみません(=_=)


おまけ。


帰り道、『西馬音内盆踊り』へ行ってきましたー。

日本三大盆踊りのひとつでとても有名なお祭りなんですが、
悪天候のため、
ザンネンながら体育館開催となってしまいました。

幻想的な雰囲気を味わうことはできなかったけど、、

最前列の鑑賞席をもらえたりして、楽しかったでーすヽ(*´∀`)ノ


ちなみにおまつりが終わった時間は22時過ぎ、、
もう電車は終わっているので、
裏の手を使って仙台に2時着、、
翌日、元気に仕事へでかけていきましたー。


2日間、盛りだくさん!

楽しかったけど、疲れたよーヽ(´Д`;)ノ


おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *