11月の田代島。

11月某日、、
仙台駅で巨大なクロネコと戯れた帰り道、、

思い立って、
いつもの島へ電話、
「ねー。明日あいてるー?」
「いいよ。」
とゆーわけで、
翌日、、ホンモノのクロネコに会いに、、

田代島へ行ったんでした〜ヽ(*´∀`)ノ


同じ船に乗ってたゴミ集めのクルマは、from 神戸☆

田代島の船着き場が、震災前の場所に戻ってる!!(゚∀゚)

5年ぶりの景色を見ながら集落へ向かうと、、、

さっきのゴミ収集車from 神戸だ!

ゴミ集めてるところ見たくてニヤニヤ近づいたら、、、

ゴミ当番してたおかーさんがニヤニヤこっち見てた(笑)


田代島の猫たち、ひさしぶり(・▽・)

まごちゃめ登場。「こんなにおおきくなりました。」

あったかくって、、

気持ちがいいね。

うじゃうじゃ。

ほくろねこ。

かゆいですー。

黒もふもふと白黒もふもふ。

まっくろくろすぎー。


道中、
ポンプ小屋の電球を交換する畠山のおじさんに遭遇。

猫たち、えさくれー♪えさくれー♪にゃー♪にゃー♪
ところが、、えさもらえなかった!!

残された猫たちの背中には哀愁が、、、(笑)


あ、うえのさん。

「ちょうどねこにっき見てたとこだー」って、、
ほんとかー?(疑w


夕方、宿へ戻ると、驚くことがありました。

歩いてたおねーさんを見つけて「網元さんに泊まる方ですか?」って声をかけたら、、、
「ゆうさんですよね?(・▽・)」って。
えっΣ(゚Д゚)
そしたらなんと、、、Twitter上のお友達だった!!
前日の私のつぶやきを見て、、


くるのかな?って、バレてたみたい(´∀`*)エヘヘ

とゆーわけで、
今回の田代島は、、
Nさん、はじまして〜ヽ(*´∀`)ノな記念すべき滞在となるのでした。


いつも豪華な夜ごはん♪


そして、、
田代島に、、

朝がやってきました〜ヾ(*´∀`*)ノ

「おとーさん、おはよー♪」byちゃめこ

ちゃめこはいつも船の上でごはんを食べるのに、
この日は船に乗らない。どーして?

どうやら、今日の船はいつもの船とちがうからみたい。

ちゃめこ、そーゆーのわかるんだね(゚Д゚)

わかります(`・ω・´)キリリ


おかーさんは猫好きじゃないけど、猫はおかーさんが好き。

マジメな話してる足元。

もぐもぐしゃーしゃー。


私も、"あさが来た"見ながらもぐもぐタイム


今日はアワビの解禁日☆

大漁ヽ(*´∀`)ノ大漁

お・す・そ・わ・けv


田代島の猫、午前の部。

おかーさんといっしょ。

寝るのが仕事。

座ってくつろいでる。

なんかつかまえた〜。

でかちゃめさん、のしのし。

まごちゃめ、サカナ食べてますー。

かわいい顔 → こわい顔。
 → 
もう1匹のまごちゃめ。

11月は大きくなる手前の猫が見れる時期。

仲良しだね(・▽・)

にゃー。

おしまい。


おまけ。
田代島の後は、いつもの青葉亭ほろよいセット♪

Nさーん、、

次回お越しの際は、ぜひご連絡くださーいヽ(*´∀`)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *