祝・北海道新幹線。

とうとうこの日が。

一足お先に新しくなった仙台駅には、東急ハンズが入ったらしく大盛り上がり。

改札前ホールは新幹線一色。

新函館北斗の文字に、うぉぉぉおおおおおΣ(゚∀゚ノ)ノ

ホームでは、この日デビューした"エッチなコ"を待つ人たちが。

こまちに連れられて"エッチなコ"が入線。

"エッチなコ"は、ラインが紫です。北海道にちなんでラベンダー色って言うみたいです。

仙台駅での停車時間はたった2分だったんですが、

みんなわらわら写真撮ってて、
その中でおとーさんがちびっこに
「写真撮るから新幹線の前に立って!ほら、立って!」って、、
でもちびっこはいうこときかないでうろうろ、、
そしたら別なちびっこ(カメラ持った鉄ヲタ候補生)に
「お願いです!どいてください!!もう電車がいっちゃいます!ヽ(´Д`;)ノ」って言われて、
おとーさんアワアワしちゃう、、みたいなやりとり、、、面白かったです(笑)
おかげで、私も撮ることができました(・▽・)ヲタッコ、アリガトー

おとなりには、おなじみ"イイコ"もいたよ。


北海道新幹線、、
はまなす廃止の恨みは忘れない。
でもいつか、、
エッチな新幹線で北海道行ってみたーいヽ(*´∀`)ノ


参考までに、
仙台駅で"エッチなコ"に会える時間は、、
*下り
6:24〜6:40
12:52〜12:54
18:52〜18:54 ←隣に"イイコ"が停車してた
23:47〜回送


*上り
9:29〜9:30
15:29〜15:30
19:29〜19:30


※エッチなコとイイコ、
 検索に引っかからないよう車両番号を"隠語"でお伝えしました。
 ヲタの方に伝われば、それで満足です。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *