アルバムづくり。

先日、贈り物としてアルバムを作りました。

いい機会なので、
「私はこうやって作ります」的な感じのことを書いてみます。


手順1、、
中身の準備。

市販のA4のクラフト紙を2つ折りにします。(1枚で4ページ分)
右上のメモはページ割の案、、
左の段ボールは、ハードカバー用だよー(・∀・)


手順2、、
写真の貼り付け。

この辺から、猫がダダっこになるので注意が必要。


手順3、、
ページの飾りつけ。

使うマステは手元にあるから、邪魔されても平気だよ〜ヽ(・∀・ )ノ


数分後、、

いのちん、、、ヽ(´Д`;)ノ...アタマイイネ...


手順4、、
表紙を作る。

段ボールに柄紙を貼ってハードカバーヽ(・∀・ )ノ


これで、、ほぼ完成で〜す☆
みなさんもぜひ、作ってみてくださーいヽ(*´∀`)ノ


*以下、参考資料です。


今回作ったのは、
先月の写真の展示の際にお世話になった社長さんを始め、、
塩釜へ見に来られなかった新潟のみなさんへ渡すための、、
報告書代わりのアルバムでした。












出発数日前に、
慌てて作った不出来品であるにもかかわらず、
社長さんには、
たいそう気に入っていただけたようで、、
会社の朝礼で紹介されてしまい、
「自己アピールの表現方法のひとつとして参考にするように。」と、
一流社員のみなさまに「回覧」された(笑)


私のアルバムづくり、、
いろんな人たちに、
ホメてもらえるみたいなので、、
ずっと続けていきたいと思いまーすヽ(*´∀`)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *