瀬戸内たび〜 小手島編 〜

視界不良にもめげず、めでたく上陸!

小手島(おてしま)でーすヾ(*´∀`*)ノ

いらっしゃーい!って。

小手島はタコが採れるみたい。

たこつぼイッパイ。

猫も結構イッパイ。

小手島を、持参したお昼ごはんを座って食べられない島に認定します( `ー´)ノ

瀬戸内の島は、ちょいちょいアートが絡んでくる。


普段は何もないという小手島、、、
私たちがこの日に来たのはラッキーでした。
年に一度の「源平桃が満開の週末」だったようです。

絶対見たほうがいい花桃を、、
なかなか見に行こうとしない私たちを、、、

案内してくださるという島民さんが現れました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

談笑の場の背景が絶景。

吠えすぎる犬、、、"不審者"に吠えるの間違ってないよ(*´ー`*)

途中の畑でみかんもらえた♪

源平桃と瀬戸内海の風景。

唱和5年生まれの富田さん、、ありがとうございました〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


さ、私たちは猫に戻ります。(?)

飼ってはいないけど、あまりモノはあげてるんだって。

雨ふってきた〜ヽ(´Д`;)ノ

ドカンの家で雨宿り。

すすだらけの「すすお」が愛しくて(*´ー`*)


今回はとても楽しかったけど、、

次に来る時は、

もうちょっと天気がイイとイイなー。


さ、広島(←香川県の島の名前。)に戻るよー。


帰ったら、またカンパーイ(笑)

そして今晩もごはんの配給が!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

またカンパーイ♪、、、もはや何回目の乾杯なのか( ´艸`)

本日2度目の夕食は、ようやくおなべ♪

そして、、
abiさんのお気に入り、ろくちゃんの大冒険( `ー´)ノ


春の瀬戸内旅、最後の夜でした。
おやすみなさい(*´ω`*)

abiさんとの瀬戸内たび〜広島(←香川県の島の名前)編
1日目:香川県広島へ。
2日目:広島さんぽ。
2日目:小手島さんぽ。
3日目:さよなら広島。
4日目:江ノ島さんぽ。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *