田代島の猫。

遠藤ちゃめ子さん、、

世界ふしぎ発見「ねこ特集」に出てたのわかりましたか〜?ヾ(*´∀`*)ノ


とゆーわけで、
番組の内容に疑問点発見('ω')ノ
震災後の島の復興は、
「ネコで集まったお金のおかげ」的に描かれてましたが、
それはちがうと思います。
島に出入りしてる中で、
あの寄付金が何か復興のために使われたという話は聞いたことがありません。
もしも、、、当時、田代島の復興を願い、
結果的に「ザンネンな寄付」をしてしまった方々がいらっしゃいましたら、
現在下記のような動きがあるのでぜひご一読いただければと思います。


話変わりますが、
マルタの歩き慣れた街並みや、
マルタの猫おじさんの元気な姿を見ることができて、
また行きたくなったね(*'ー'*)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *