海外ねこにっき。

今度、、
これまでに行った国の数を答えないといけないので、
ちょっと数えてみたいと思います。
お付き合いください(・∀・)

初めての海外旅行は、、、
イギリスでした〜。たまたま撮ってた猫。目が不自然なのは、光った目を塗ったからです(笑)

2ヶ国目は、アメリカ ニューヨーク。猫は撮らなかったので代わりにリスでも…

ここまでは行き先がフツーの女子っぽかったのに、
震災をきっかけに行き先がおかしくなりました(笑)
3、マルタ共和国(2012年、2013年)海外ねこにっきデビュー☆

4、中国上海(2013年)3日間の弾丸。

5、タンザニアザンジバル(2014年)初めてのアフリカ!

6、台湾(2014年)母親もよこ、初めての海外。

7、キューバ(2015年、2016年)今のところイチバン好きな国!ヾ(*´∀`*)ノ

8、ベトナム ハノイ。(2016年)ビール40円!

9、ポルトガル(2017年)

10、マレーシア(2017年)

11、モロッコ(2018年)

12、スペイン(2018年)

とゆーわけで、、、
12ヶ国でした〜。φ(..)フムフム、メモメモ


ほんとは途中に「香港」てのもあるんだけど、
上海と同じ中国だし、、
まぁ、、
記憶から抹消してもイイ過去なので割愛しまーす( ´艸`)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *