ヨルダンにっき🐪 ~ 日本出発🛩 ~

今年はヨルダン行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ

2月26日 飛行機&宿の予約
3月6日 \ 出発🛩 /
3月7日 トルコ・イスタンブールさんぽ → ヨルダン・アンマン着
3月8日 アンマン 🚌 ペトラ
3月9日 ペトラ遺跡
3月10日 ペトラ → ワディラム砂漠🐪 (👈カメラこわした😢)
3月11日 ワディラム🐪 → ペトラ経由 → アンマン
3月12日 アンマン 🚖 死海 (👈スマホこわした😭)
3月13日 アンマンさんぽ (👈クロックスこわれた💀)
3月14日 アンマン 🛩 トルコ 🛩
3月15日 日本到着!の予定が実際は、、、😭😭😭

成田空港に向かうバス、、

f:id:neko-nikki:20200413150927j:plain

上空でヘリ音がうるさいなーと思ったら、
ゴーンさん釈放の日だったんだってー。

今回の荷物は13.5キロ💪

f:id:neko-nikki:20200413150943j:plain

祝!出国。

f:id:neko-nikki:20200413151001j:plain

てゆーか!
1年、海外行かないと空港の進化がすごい。
出国審査が顔認証式になってて、機械が相手してくれるだけ!?
ヒトがいないとスタンプもらえないじゃん…(´・ω・`)
ザンネンな気分で、出国した後、空港スタッフに
「もうスタンプもらえないんですか?」って聞いたら、
超隅っこ指さして「あそこに有人カウンターあるんですよ」って、、、
ほんとはダメなんだけど、背後から近づいてスタンプ押してもらえた~🎵

ガンバレー!のひこうきぽんぽん。

f:id:neko-nikki:20200413151120j:plain

まずはトルコのイスタンブールまで。
席についたら、隣がガイジンさんで一瞬たじろぐ...(;゚д゚)

f:id:neko-nikki:20200413151018j:plain

でも最初が肝心なので、
隣向いて「よろしくおねがいしまーす(・▽・)ニコ」って言ったら、
ガイジンさんも「よろしくおねがいします(・▽・)」って!

ガイジンさん「どうして私がニホンゴしゃべれるってわかったの?」
私「私がニホンゴしかしゃべれないので(≧▽≦)」
ガイジンさん「なるほどー!」

空の旅、楽しくなりそう🎵

それでは、いってきまーす( ´Д`)ノ~バイバイ

f:id:neko-nikki:20200413151432j:plain

出発後のごはん。きゅうりのヨーグルト和えΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:neko-nikki:20200413151510j:plain

モスクワ上空、きれいだ~

f:id:neko-nikki:20200413151040j:plain

到着前のごはん。

f:id:neko-nikki:20200413151626j:plain

よく寝たー。
あっという間に10時間。
夜21時半に出発して、朝4時の到着までずっと夜!

きたー!イスタンブール上空☆

f:id:neko-nikki:20200413151705j:plain

ありがとう、ひこうき(*´ー`*)

f:id:neko-nikki:20200413155212j:plain

お迎えのバス。

f:id:neko-nikki:20200413151735j:plain

大渋滞。

f:id:neko-nikki:20200413153822j:plain

さささ、
乗り継ぎの飛行機は夜発なので、
それまでイスタンブールをさんぽしちゃうよー。

たすけて、ことりっぷぅ!

f:id:neko-nikki:20200413155135j:plain

めざせ、メトロ!
まだ5時だから、早く市街地いって、
たくさんおさんぽしちゃおうって魂胆( ´艸`)ムフフ

f:id:neko-nikki:20200413155757j:plain

メトロ、6時からなんだってーヽ(´Д`;)ノ ナンテコッタ...

f:id:neko-nikki:20200413155839j:plain

結局タクシーのお世話に…(=_=)

f:id:neko-nikki:20200413155902j:plain

てゆーか、20分で着くのに、フツーに夜だけどー

f:id:neko-nikki:20200413161344j:plain

ほらね、やっぱり...

f:id:neko-nikki:20200413161630j:plain

そら、犬も寝てるわ...夜だもん。

f:id:neko-nikki:20200413161651j:plain

てか、
よく「海外で夜中の独り歩きはキケン」ていうけど、
コレはダイジョウブなんだろか...って一抹の不安が...

f:id:neko-nikki:20200413162038j:plain

観光地っぽいところでWiFiとんでることを発見したので、
日本の友だちにLINEで相手してもらってなんとか時間つぶし!

f:id:neko-nikki:20200413162412j:plain

こんなに暗いのに朝6時半、、
さ、夕方までイスタンブール歩くよー!

👇つづきはコチラ👇

neko-nikki.hatenablog.com

* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *