福江の猫。

いちにーさんしーごぉ。
見た感じ5匹。

はなぐろちゃんはとてもフレンドリー。

茶猫トリオ(・∀・)

そしてこのコ、、、名前は「きっき」

恐らくおばあちゃんが一番お気に入りなんだろなーって猫さんです。
なぜなら、、、
「『氷川きよし』から名前をとって『きっき』なの。うふふ。」って
乙女な瞬間を垣間見てしまったから(笑)
てか、他のコはみんな見たまんまな名前なんだもん。チャシロとか、シロクロとか(笑)
カワイイなぁ。
猫もおばあちゃんも。


撮影日:2009年3月10日


玄関先で座り込んで撮っていたら、
「裏にもいるよー。」って教えてくれたので、
私はちいちゃくなってた体勢からヨッコラショと立ち上がったんです。
そしたらおばあちゃん突然大声で「わー!」って。
お、おばあちゃん、ナニゴトー?!(>_<)
真顔で「あんたガイジンサン?モデルさん?」て。
突然現れた身長170センチ弱の巨大女にビックリしたみたいです(笑)
おばあちゃん、残念。
私は生粋の東北人だし、身長はモデル並みでも体型はそうでもありません(笑)
そして、
「仙台から猫を撮りにきた」って話した時も
「えー!?仙台ー?猫ー?えー!?」って(笑)
その後、通りかかるヒトつかまえては
「このヒト、仙台から来たんだって!仙台!!」って教えてあげてました。
ココ界隈でプチ有名人になれたひと時でした(・∀・)