福江島の猫。

「あ、、」

「耳ずれちゃった。直さなきゃ。」


撮影日:2009年3月10日


「仙台からわざわざ猫を撮りに来た」で驚くおばあちゃんに、コチラの疑問も投げてみました。
猫を撮りに来るヒトはいないんですか?
「いないよ!」(←すごく大げさに。)
こんなに猫がいるのに??
「いないいない!」
へーーー。本州では各地で猫撮りブームが起きてるのになーーー。
「あ、でもオニイチャンが来たことある。」
オニイチャン?ひとりだけ???
「ひとりひとり。あとは来たことない。」
へーーー。意外です。
考えてみたら、あれだけ猫が多かった長崎市内でも、結構同じ反応が多かったんですよねー。
そしてこの時に言ってたオニイチャンて、ガヴィエルさんでは?と思ったんですが、
真実はいかに。